2008年12月31日

大晦日だよ

あっという間に大晦日
昨日はポポのお耳の病院で半日があっというまに終わり
夜、大御所のエトをまずシャンプー
2008_12310013.JPG
周り全部がエトのサラサラヘア♪
自分のコートに埋もれてスヤスヤ寝てます(笑
さて勢いに乗ってロンちゃん、洗いますか〜!
2008_12310003.JPG
ロールもサラサラ〜
時計はすっかり真夜中に・・・(汗
2008_12310009.JPG
「お願いですから、もう寝かせてください」
というので、ポポは翌日に延期
朝起きて1番にポポシャンプー
あっポポの写真が撮ってない(汗
それくらい、今日はハードスケジュールで行動してました

ということで大晦日の晩にエトランゼさんから
ごあいさつです
etoクリスマス.jpg
今年も1年、みなさんのおかげで楽しい毎日を過ごせました
来年も引き続き、仲良くしてね♪

みなさん、よいお年を〜


ニックネーム michirun at 22:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

クリスマスの写真 *ポポ*

いつもおりこうさんのポポ
ただ、おとなしすぎるのが問題
お写真撮る時もかなり緊張気味でしたが・・・
なんとか撮影成功
でも、ポポの写真ちょっとしか撮ってない
なんか少なすぎ〜!!
後で気づいたんだけど、
もっと撮ってくれてもよかったんじゃないかな?
ポポは、本当に相手の気持ちをよくわかってあげられる
思いやりのある子です
いつもおとなしいけど、ほんとは甘えん坊で^^
ポポのおかげで、みんながいい子になるんだと思ってます
popoクリスマス.jpg
ニックネーム michirun at 17:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

かわいいロール

先日、撮ったクリスマス写真
やっと今日届きました
ああ、待ちすぎて首が伸びきってしまったよ(笑

ということで、とびっきりかわいいおすましロンロン
じゃじゃ〜ん!!
My Pictures.jpg

かわいいでしょ?かわいいでしょ?
もう世界一の親ばかって言われてもぜんぜんいいよ〜!
ってくらいかわいいを連呼してます(笑

すっかりお嬢様の微笑み?(笑
撮影中、怖くてブルブル震えてたロールですが、
いつ、こんなかわいいショット撮ったのか?
さすが、プロのカメラマンですね〜!

今度の1月で我が家に来て2年が経ちます
それ以前は、どんな生活をしていたか・・・?
全くわからないけど、
我が家に来てロールは確実に生まれ変わったと思います
最初の頃はいつもブルブル震えてたロールですが、
今では3人の中で1番の食いしん坊
未だに、おしっこ失敗ばかりのロールですが
10回に1回ほどは上手にできて、
いっぱいいい子いい子され、
自慢げにしっぽフリフリ、うれしそうなロール♪

おしっこしっぱいしても、いいよ
こんな笑顔のロールでいてくれればね!

もちろん、ポポ&エトもかわいく撮れてました^^
また次回にUPしま〜す!!

ニックネーム michirun at 12:42| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

クリスマスプレゼント

先日、リュックパパさんが撮ってくださった写真
本当に、きれいに撮れてるの〜♪
ありがとうございます

龍くん、つくねくんとみんなで撮ったお写真
16214311.jpg
みんなかわいく並んでるでしょ?
さすが、リュックパパさん

ポポのお顔もかわいく撮ってくださって
popo16214682.jpg
感激です
16199930.jpg
ロールも最近、すっごくかわいくなったよね^^
16214929.jpg
エトもよく撮れてるね

素敵なクリスマスプレゼントになりました

本当にありがとう

ニックネーム michirun at 20:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

今日こそは

昨日に続き、本日もリーフちゃちの商店街の福引に行ってきました
今日は、シスターズはお留守番
我が家を代表してみっくんがチャレンジ!

2008_12230004.JPG
リーフちゃんも応援してくれてます^^

それなのに・・・残念ながらはずれ
2008_12230008.JPG
おかげで、ティッシュがどっさり!!
お散歩で使えるね!

リーフちゃん、お邪魔しました〜!
ありがとね♪
ニックネーム michirun at 22:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

歳末福引

リーフ店長のお店の商店街の福引を引きに行ってきました
2008_12220081.JPG
なあんと、特賞「オーストラリア旅行」です^^
2008_12220075.JPG
未夢ちゃんも一緒です
2008_12220072.JPG

エトもきちんと順番守って並びます
2008_12220073.JPG

残念ながらオーストラリアはダメでした
そのかわり、お散歩の必需品ティッシュがいっぱいです(笑
2008_12220079.JPG

その後、未夢ちゃんは、うちに寄っていってくれました
2008_12220085.JPG
未夢ちゃんのパパがみんなにおやつを分けてくれてます
2008_12220088.JPG
エトはmiriさんにおねだり
2008_12220090.JPG
あら?未夢ちゃんも・・・
2008_12220089.JPG
おねだり?
2008_12220091.JPG
パパ、ちょうだ〜い!っておねだりしてる未夢ちゃん
白組は食いしん坊?
黒組みお姉さんたちは、あんなにいい子にしてるのに・・・
エトは、悪いお手本だね(汗
2008_12220098.JPG
未夢ちゃん、エトみたいな子になってはいけませんよ
2008_12220097.JPG
未夢ちゃんゴロンしてガムかんでます
2008_12220086.JPG
未夢ちゃんもずいぶん慣れてくれたようですし、
エトもこのように反省してるので、
Miriさん、また遊びに来てね〜!
2008_12220100.JPG
Miriさんに頂いたお土産、
みんな喜んでいました
いつもありがとう♪


ニックネーム michirun at 19:00| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

龍くんとつくねくん

今日は龍くんとつくねくんに会いました
2008_12210026.JPG
以前、舎人公園に遊びに行ってる時に仲よくしてただいたお友達

その頃は、龍くん(mダックス)一人っ子だったのですが、
今は弟のつくね君(イタグレ)も一緒です^^
2008_12210043.JPG
つくね君は、はじめまして〜!
エトがごあいさつ
2008_12210024.JPG
エトの大きさにびっくりのつくね君
2008_12210022.JPG

微妙な距離感で集合写真
2008_12210032.JPG
リュックパパさんは、お写真撮るのがとってもお上手
シスターズの写真をいっぱい撮ってくださいました。
かわいくいっぱい!うれしいね〜!!
りゅっくぱぱさん、ありがとうございました
2008_12210039.JPG
この後、龍くんたちは、ペットガーデンのクリスマス会に参加
うちも、一緒に行きたかったね〜
また、近々一緒に遊びましょう

ニックネーム michirun at 22:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

クリスマス撮影会

今日はレイクタウンへ
2008_12200020.JPG
クリスマスの撮影会を予約していたので
昨日はシャンプーもしてやる気満々
2008_12200015.JPG
よ〜し!かわいい写真撮ってもらおう♪
2008_12200015.JPG
3人揃ってかわいく撮ってもらうはずでしたが、
撮影場所が小さすぎる為(汗
1人ずつの撮影
2008_12200019.JPG
ロール、大丈夫かな?
怖くないよ、みんな見てるからね^^大丈夫よ

みんないい子にポーズできる???

ということでエトから
(残念ながら、写真撮影はカメラカメラマンのみ)
かわいい〜!かわいすぎ〜!!
ってほどかわいく撮れてました(#^∪^#)
今すぐUPできないのがとても残念です(涙
後日、郵送で届くまでのお楽しみなんですって

さて、お次はポポ
ポポは外出先ではおやつとか一切食べない子なので、
カメラ目線にするのが大変(汗
エトみたいに、ジャーキーでつれないからね
「もういや〜」って伏せしてねんねしちゃうから、
ほんの数枚で撮影終了

最後はロール
撮影の台に乗るのも拒み、
ブルブル震えるロール
パパが無理やり抱っこして、なんとかお座りさせて
撮影開始
緊張の為、鼻水ズルズル&よだれダラダラ

でもなんとか、無事撮影終了

パソコンで撮影した写真をチェックすると
あらまあ!なんてかわいいんでしょう!
どれもすっごくかわいくぴかぴか(新しい)写っていました(笑

とくに、ロール!
めちゃめちゃかわいいよ〜揺れるハート

アア早く、写真届かないかなあ・・・
楽しみです





ニックネーム michirun at 21:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

ポポ病院へ

以前からなかなか治らず
お耳の洗浄に雨の中行ってきました
ちょっと雨にぬれるだけでもチリチリラーメンヘアに
なってしまうポポ
2008_12170027.JPG

雨だからエトとロールはお留守番しててね

応援団のいないポポ、ひとりぼっちで不安いっぱい

診察結果、お耳の奥の方がかなり悪くなってるということで
鎮静剤を打つことに(涙
麻酔が効いていてもなかなか眠れそうにないポポ
きっと心配なんだよね

鎮静剤が聞いてる間に、
管をお耳の中に通して洗浄
酵母(カビの一種)の影響だそうです

麻酔から覚めてちょっとフラフラする身体を抱っこして
なんとかお家に帰ってきました

エトとロールがいつものように
「おかえり〜」ってはしゃいで出迎えると
ウ〜っとごきげん斜めのポポ
やっぱり麻酔が切れるときって
気分がすぐれないそうで、怒りっぽいです
(ロールで経験済み)

ポポはそっと端っこで寝んね

エトもそんな雰囲気を察したのか?
心配そうに離れて見つめてます
そんな中、ちょっとKYなロール
テンション↑↑でポポの周りをちょろちょろ
たぶん、心配なんだよね
(ロールの時はポポがそうしてた)

副作用で吐き気がするかもしれないので、
ごはんは2、3時間後に・・・って言われ
先ほどあげました
・・・がいつもと変わった様子もなく、
きれいに完食〜
お薬もチーズに包んできちんと飲んだし^^

食後のおやつタイムは
2008_12170035.JPG
こんな感じですっかり元どおり!
って思った瞬間、
ロールがお座りしてるポポの前に出て
ちょうだいちょうだいって催促したら
ワワン!って怒られてました(汗

そうだよね〜ちゃんと順番守らなくっちゃ!
ということで、また来週病院です
年内に治るといいなあ

ニックネーム michirun at 20:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

犬だんご

なんだか昨日から寒いです

我が家のエトさん、
こんな立派な毛皮着てるのに
2008_12100006.JPG
ロールにへばりついてます
2008_12150006.JPG
まさに「犬だんご」
あっ!そういえば体脂肪の多いポポ姉さんは
部屋が暑いのか?
1人廊下で寝ています
ニックネーム michirun at 14:05| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

いとこ集合

今日のお休みは妹ファミリーが遊びに来ました
エトは大喜び!!
お客さんが来るとうれしいんだよね〜

子供たち4人&DOG4人が集合すると
さすがに人口密度の高さを感じるわ(汗
とても賑やかな1日でした
おやつ食べようか?なんていうもんなら
2008_12130065.JPG
すごい勢いでみんな集まる(汗
ほら!しっかり1番前を陣取ってるのが
チョコさんです^^
2008_12130056.JPG
みんなの勢いで上手く写真が撮れないよ〜
2008_12130065.JPG
ハイ、シャッター押しなおしますよ
2008_12130063.JPG
ハイ、よくできました
ってことでおやつタイムに

ニックネーム michirun at 00:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

あたしは・・・ただのデブじゃない

2008_12110047.JPG

今日は、エトのワクチンをうちに、
お出かけの帰り道
病院へ寄って来ました

常々、心配してたエトの肥満度
今日も、体重が増加
なんと!33.6kg
ひえ〜!!(汗
やはり世界一を目指してるだけあってすごいです

先生に相談し、体脂肪を計ってもらう事に

まさか???
えっ???体脂肪率28%
おかしくないですか?って何度か計りなおしてみたが、
やはり、28〜30%
いたって普通の健康体だそうだ^^V
先生曰く、
ハウンド系としては体重が多い方だが、
犬としては標準だそうで・・・
この子の体格じたいががっちり系なのかも?って。

最近、みんなにデブデブと言われ、
旭山動物園の白くまとも言われていたが、
なあんだエトはデブじゃなかった(笑
肉肉しくみえても、脂肪(内臓脂肪も含む)は普通

エトランゼさん
「あたしはただのデブじゃない!」
と大きな声で申しております^^

とはいえ、体重が重いと運動もあまりできなくなるし、
足腰に負担がかかるから、気をつけなさいということでした

・・・となると、もしや?他の子が危うい?
ポポとロールも計ってもらうことにした
ロール23kg  33%
ちなみに、35%以上が太り気味だそうです
2008_12110027.JPG
やっぱりね、
体重も軽くやせて見える方が
体脂肪が高かったりするんですよね
人間のメタボもそういうことって多いですよね
ロンちゃん、気をつけなくちゃ!!

さてさて・・・ポポは?
2008_12110037.JPG
「は〜い!私はベジタリアンだし大丈夫だと思います^^」

あれ?あれ?
ちょっと待ってよ?って先生が何度も計りなおす(汗
ポポ体重25.2kg
体脂肪は・・・
きゃ〜!!40%???
や・や・やばいです・ポポ姉さん(汗
なんでかなあ・・・

というわけで、意外な結果にオドロキを隠せず、
とりあえず、食生活を少し気にしていき、
運動を(少し)頑張っていきたいと思います^^;
(飼い主も太り気味なので一緒に)
でも、こうやってたまには検査とかして
健康管理をすることも大切だなと思いました

ニックネーム michirun at 22:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

お天気のいい日は・・・?

今日は、とっても良い天気
・・・ということは???
テラスでランチ♪
2008_12100022.JPG
看板犬のエトランゼです^^

ロールもお洒落して
2008_12100010.JPG
ランチはおいしそうなDOGピザ
2008_12100013.JPG
ポポは、本日も
2008_12100014.JPG
いつもの場所でまったりタイム



ニックネーム michirun at 19:23| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

素敵なリーフちゃん

もう、みなさんご覧になったでしょうか?
リーフちゃんが、お友達のリーフちゃんが・・・
「woof woof」という本の表紙を飾っています^^
とってもエレガントで素敵でしょ〜?
2008_12090002.JPG
愛犬との暮らしを楽しむ為の情報誌だそうです
ペットショップや動物病院に置いてあるということです
ちなみに私は・・・リーフちゃんにもらっちゃった〜♪
ニックネーム michirun at 21:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

リーフちゃんとイルミネーション

昨日はリーフちゃんとイルミネーションを
見に行ってきました
でも・・・シスターズの3人はお留守番
2008_12070091.JPG
前日に未夢ちゃんと行ったからいいでしょ?
そのかわり、今夜はリーフちゃんが遊びに来てくれたよ〜♪
2008_12070109.JPG
わ〜い!リーフちゃんだァ♪
って喜ぶもつかの間
エトは大人に混じって
今日のターゲットはりーぱぱさん
2008_12070115.JPG
おやつをおねだり
2008_12070117.JPG
うちのパパがジャーキーを手にすると
2008_12070120.JPG
みんな大興奮!!
2008_12070113.JPG
ガムに夢中のリーフちゃん
2008_12070123.JPG
このソファーをとってもお気に召していただけたようで・・・^^
2008_12070124.JPG
リーフちゃんやシスターズをほったらかしで
ママたちはおしゃべりに盛り上がり(汗
2008_12070125.JPG
っと、ふと見ると
スヤスヤ夢見るリーフちゃんでしたZZZ
2008_12070126.JPG
ごめんね、リーフちゃん
ついつい楽しくってネ(汗

また遊びに来てね〜!
ニックネーム michirun at 22:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

襲撃〜(笑

突然のお誘いが・・・
さてさてそれは誰でしょう?
この子は誰でしょう?
2008_12060009.JPG
フフフ
2008_12060035.JPG
じゃじゃ〜ん!未夢ちゃんでした♪
2008_12060013.JPG
お天気もよかったのでnonoさんに集合!
2008_12060027.JPG
みんなでランチして・・・
その後、目指すは?
2008_12060048.JPG
ココはどこでしょう?
2008_12060049.JPG
そうです!リーフ店長のお店です
2008_12060051.JPG
みんなでリーフちゃんのお店に襲撃〜!!
「突撃!隣りのばんごはん」みたいな感じ?
2008_12060054.JPG
ちょっと驚いてたけど、
大歓迎してくれたリーフちゃん&りーままさん&パパさん&おばあちゃん
突然、お邪魔してすみませんでした(笑
久しぶりにみんなで会えてよかったね
楽しかったです^^
その後、うちにちょっと寄ってもらって
2008_12060060.JPG
夕方暗くなってから、
竹ノ塚にある光の祭典に行ってきました
2008_12060086.JPG
なかなか上手く写真が撮れなくて・・・
遠くから見るときれいなんだけど・・・
人も多くてあんまり写真が撮れませんでした(残念)

急なお誘いでしたが、
とっても楽しい1日でした
未夢ちゃん&Miriさん&ご主人ありがとうございました

ニックネーム michirun at 21:50| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

お天気がよかったから

ポカポカ暖かかったからゆうとを散歩させて
2008_12030035.JPG
じゃなくて、
2008_12030035.JPG
ゆうとに散歩してもらって
nonoさんへ
久々、NDさんにも会えてよかったね
エトのお気に入りのお店
2008_12030027.JPG
最近食欲旺盛のロール
2008_12030025.JPG
あっというまの完食
そんな中、ポポは1人たたずむ
2008_12030021.JPG
メニューがちょっと変わってました
コース料理もちょっと変わってた^^
前菜もちょっと違ってた
パスタは
新作マカロニみたいに真ん中が空洞のロングパスタ
2008_12030026.JPG
お母さんのナポリタンみたいな味でおいしかった
メインはポークローストのバルサミコソース
2008_12030028.JPG
これ、ボリューミーでGOOD!
デザートも新作だそうです♪
2008_12030030.JPG
これに、サラダ&スープ&飲み物付よ♪
ぜひ、食べてみてね

ニックネーム michirun at 22:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

姉妹げんか?

2008_12010014.JPG
↑この写真の2,3分前
大変な事態が起こった(汗

ロールのお手手の下にガムがあった
それをエトがそ〜っと口で引き出そうとしてた
ロールはそれをじ〜っと見つめてた

どうするかな?って気になって横に座ってみてたら

ガウガウっ!!ってロールがエトに攻撃した
エトもやり返して取っ組み合いに(汗

No!
ありったけの声を出して叫び、仲に入って止めた

こんな時、大型犬のケンカを止めるのは大変
ましてひとりぼっちのこんな時に、止めるのは命がけ(汗

ロールは、私が大きな声を出したのでビビッて伏せた

エトもしぶしぶその場を離れたが・・・
なんでかな?
ロール、エトの後をついていく
この時、私の脳裏に
ロールが暴れた時を思い出してしまい
必死で2人の距離を開けようと私は間に入った
(このときも、腕の1本や2本の覚悟を決めて)

それでも、付きまとうロール
2008_12010018.JPG
エトはこんな顔してロールに文句言ってるし
こんなときポポ姉さんは
2008_12010020.JPG
「ああ、ガムの一つ二つでケンカなんかしちゃってさ」
って外野になって見物

ケンカの原因になったガムは
ちゃんと3つあって、
このあとそれぞれに1つずつ分けてあげたのですが
だれも興味もたず(汗
ポイ!

そして、2人ピッタリくっついて寝んね
ロールは、エトに
「ごめんね」が言いたかったのかな?
上目使いにキョロキョロしながら、
エトのお尻に寄り添ってる(笑
よく考えてみたら、
ロールの手の下に入ってるガムを横取りするエトもいけないんだよね?
まったくね〜
とっさの判断ができないダメなママです(反省)
姉妹げんかもたまには必要なのかな?
もうちょっとやさしいケンカにしてくれるといいんだけど(涙




ニックネーム michirun at 21:30| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする