2008年10月31日

スヌード

シスターズがめずらしくスヌードしています^^
カンチュンママさんに頂いたんです(ありがとっ!)
ポポ
2008_10270198.JPG
お嬢様みたいでかわいいでしょ?
2008_10270183.JPG
ロールもこんなにかわいい!
エトも・・・
2008_10270199.JPG
エト、黒バージョンもかわいい!
2008_10310005.JPG
そして・・・みっくんも
smikkun.jpg

ニックネーム michirun at 22:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

はじめまして〜!優奈ちゃん

2008_10280201.JPG
ということで、
優奈ちゃんに会いに行ってきました♪
2008_10280203.JPG

2008_10280202.JPG

2008_10280208.JPG
クンクン・・・いい匂いがするね

久しぶりに赤ちゃん抱っこさせてもらいました。
かわいい〜!感激です^^
でもなんだか、抱き方がぎこちない(汗
2008_10280215.JPG
やっぱりママに抱っこされてるのが1番だね
安心してスヤスヤ寝んねしてました


ニックネーム michirun at 21:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トレーニング

関西2日目
サーちゃん、レオン君がしつけ教室に参加してるということで
この26日がお教室の日でした
あいにくのお天気なのでキャンセルしようかと言って下さったのですが
せっかくだから2人がお勉強する様子を私も見たいと
一緒に連れて行ってもらうことに^^
2008_10260119.JPG
予想以上にコンディション悪で
サーちゃんたちが汚れてしまうのがちょっとかわいそうだった
2008_10260119.JPG
小雨降るそんな中でも、楽しそうなサーちゃん
レオン君もしっかりお座り
2008_10260151.JPG
やる気満々の笑顔
2008_10260137.JPG
2人ともどんどんいい子になっていくんだね
2008_10260161.JPG
「えらいね〜!じょうずよ〜」
ってママに褒められとってもうれしそうな2人

そんな3人の姿をみて
こちらまで感動してしまいました(嬉


ニックネーム michirun at 14:16| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

突然!関西への旅

突然、またまたサーちゃんに会いに行くことに^^
カンチュンママさん宅の4人は
お坊ちゃま、お嬢ちゃまなしあわせな時間を過ごしていました。
サーちゃんは相変わらず再開に身体全身で喜んでくれます^^
2001025.jpg

200810262.jpg
珍しく私のベッドでくつろぐ?!カン君
2008_10260064.JPG
カン君もいっぱいスリスリしてくれるようになりました
2008_10260044.JPG

相変わらずごきげんの紅一点サリー嬢♪
2008_10260027.JPG
いつもニコニコかわいいサリーちゃん
2008_10260034.JPG

なんとなんと、今回はこももちゃんも会いに来てくれました。
こももちゃんは、茨城の収容所から
浦和里親会のかたに助けていただき、
1晩だけですが、我が家にお泊りし関西へ旅立った子
2008_10260079.JPG
あれから、何度かメールで元気そうな様子は伺っていたのですが
こんなに早く再開できるとは・・・うれし〜!
すっかりお姉さんになっちゃって・・・
数ヶ月の間に大きくなってたね
2008_10260104.JPG
やっぱりおとなしくって、とっても良い子^^
ソファーの上でお腹出してくつろいで・・・
甘えん坊のかわいいこももちゃん♪

そして「ポポちゃん」も一緒に来てくれました
2008_10260091.JPG

2008_10260094.JPG
かわいいお洒落な女の子
それから「タバサちゃん」
2008_10260097.JPG
ちょっと怖がりさん?サリーちゃんに向ってワンワン吠えてたね
2008_10260081.JPG
サリーちゃんは、怖くないよ〜
やさしいお姉さんだよ
少しして慣れてくると、
みんなで夜遅くまでお部屋で遊んだり、
真っ暗なのに、お庭に走って行ったり楽しかったね^^
ポポッチママさん&パパさん、
わざわざ会いに来てくれてありがとう
うれしかったです♪

そして本日・・・
雨天決行でチャレンジしたものは???
     つづく
ニックネーム michirun at 22:19| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

今日は文字がいっぱいです(汗

夕べ遅くまで
昔のブログを振り返り、
なつかしいなあ・・・と思い出に浸る私です^^
2004年
5月にじゅりあんが虹の橋を渡り、
その後間もなく8月にはポポとの出会いがあり、
そして12月エトとの運命の出会いが。。。

この頃の私の日記?は
ある意味、そこら辺の小説を読むより面白いかもしれない
だって、これはすべてが作り話ではなく
リアルに目の前で起きていた出来事だから・・・(笑
こんな日もなつかしく思える今日・・・でよかった
と心から思います^^;
hutari1.jpg
文字ばかりですが以前の日記をコピーしてUPしてみました
(時間のある時に読んでください)
ある日の日記↓

2005年2月13日
エトちゃんはポポちゃんの妹
エトちゃんはこう見えてもまだ5ヶ月。
赤ちゃんなのでとっても甘えん坊です。
お昼寝するときもポポちゃんに寄り添って。
多少、ぽぽちゃんが重くてもおかまいなし。
ぽぽちゃんはとってもやさしいお姉さんなので、
たいていのことは我慢してあげて、
やさしくエトちゃんを見守ってあげてるみたい...
ぽぽちゃんは本当にいい子で、
しつけなんかも全部まかせてます。
トイレの訓練がまだイマイチのエトちゃんですが、
ぽぽちゃんの姿を見ながらずいぶんできるようになりました。
しつけって本当にむずかしい。。。
雑巾もって追い掛け回しているママでした。。。

2005年2月15日
今日はポポちゃん病院に行ってきました。
ついでにエトちゃんも体重をはかってもらうことにしました。
なんと二人も同じ体重18.6kg。
エトちゃんはモコモコしてるので、
もっと重いかな?って思ってたんですが、意外。
エトちゃん、すくすくと育っています。
毎日たくさんご飯を食べます。
昨日なんか、お留守番をしてる間に、
しまい忘れていたマーガリンを見つけ出し、
ペロペロと全部なめてしまったいたんです(汗)
残りは3分の1くらいだったんですが、
こんなの食べて平気なのかなあ...心配ですが、
下痢もしてなさそうだし、まっいいか!
相変わらずエトちゃんのいたずらには振り回されるばかりです。


2005年2月16日
雨の日はぬれちゃうから外に行けず、
おうちで大人しくしていなくてはなりません。
今日も二人、退屈しながらお昼ねしてました。
お昼頃、おばあちゃんにお昼ごはんを届けに
隣の家にちょこっと行ってるすきにエトちゃん
なんと脱走してしまったのです。
てっきり2階の子供部屋でお昼ね中だと思っていたので、
まったく気づかず1時間ほどしたら、
玄関のドアをガチャガチャする音が。
おばあちゃんかな?カギは開いてるのに。。。どうしたんだろう?
って見に行くと、
なんとドアの外にはずぶ濡れの泥だらけのエトちゃんが!!
びっくり!!
いったいこの雨の中、どこで遊んでいたの?
きっと思いっきり遊んできたんでしょう、
しっぽをブンブン振ってうれしそうにニコニコ笑ってお座りしてました。
あまりのすごさに怒ることもできず言葉を失ってしまいました。
もちろんそのままお風呂に直行です。
毛の中まで泥が入り込んで、洗うのも大変でした(涙)
今日は寒いから、早速ドライヤーで乾かして。

2005年2月23日
6ヶ月を過ぎたエトちゃん、彼女はすごいです!!
まず、扉は自分で開けられます。
ドアはもちろん引き戸も開けることができます。
まず立ち上がって右手でノブを下げる、
そして左手でドアを開け鼻を使ってOPEN
それから、もっとすごいのが電気のスイッチもつけられる
これを発見した時は喜びました〜。
真夜中につけたり消したり...
何度も何度も楽しそうにやっていましたね(汗
寝ている私たちがどんなに迷惑したか?
彼女には関係ないようで、「こら!NO!!」っておこると、
ダーっと凄い勢いで走って逃げていくんです。
そしてまたすぐ戻ってきて、カチャ。
これの繰り返し。まるでピンポンダッシュです。
アフガンの子育てがどんなにすごいものか、
みなさんに少しずつお話していきたいと思います。
つ・づ・く...

2005年3月20日
今日は家族みんながお墓参りに出掛けた為、
ポポちゃんとエトちゃんはお留守番となります。
待ってる間にイタズラしないように
部屋の中には何も出しておかないように朝早くからかたずけてでかけました。
家族は「留守番大丈夫かね〜」って心配していたけど、
今日は大丈夫。きっといい子にしているよって
私は信じていたのです。。。が
家に帰ってみっくんが悲鳴をあげた!
そして私は、言葉を失った。
部屋中に、
かつおだし1kg入り全部、グラニュー糖1kg、砂糖1kg、
ホットケーキミックス1袋、桜海老1袋。
インスタントラーメン2袋、これが全部ばらまかれていたのです。
泥棒が入った後よりすごいんじゃないかな?
掃除機だけじゃ吸い取れなかったです(涙)
家がダメになるのも時間の問題だ。。。とパパが一言。
まさか、戸棚の戸まで開けて出すとは想像もつきませんでした〜

2005年5月16日
最近はお留守番もずいぶんなれて、
「お仕事行ってくるね〜」
って出かけていくと、けっこうおりこうに待ってるはずなんですが。
先日、知り合いに頼んでお米を30Kg、
精米しない物を購入。
車で受け取りに行きなんとなく玄関に降ろし、
買い物へでかけた。
まさか!そのまさかで、
ドアを開けたら、そこはまるで砂漠?!
それとも、鳥小屋?見たいな状態で、
中からエトちゃん「おかえり〜」ってうれしそうに飛んでくる。
お米の上ですべって、はしゃいで。
もう泣きそうでした〜
とりあえず、ひたすら拾うことしかできませんでした。
その後、お客さんの靴もかじってる事判明し、
はじめて玄関に隔離夕飯抜きのお仕置きを受けたのでありました。


2005年5月23日
信じられない、嘘のような話だが、
留守番中のエトちゃんはすごい。
今日は、戸棚の中から、
ボンヌママンのピーチのコンポート、
もちろん、新品でストックしておいた物、
それに、クラッカー(コレも新品)を出して、
ソファーの上で食べていた。
けっこう重いあの瓶を軽々と口にくわえていくこのパワー
それに、クラッカーとコンポートを食べてるアフ。
想像しただけで脱帽です^^;
帰ってきてドアをあける時、
いつもドキドキしてしまいますが、
きっとこれもいつかは、いい思い出になるでしょう。
いや、ぜったいいい思い出として笑える日が来て欲しい。。。
そうじゃなきゃ、私のこの日々の努力がむくわれにゃ〜い


ニックネーム michirun at 09:26| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

なつかしいアルバム

まだエトが我が家に来たばかりの頃
そんななつかしいアルバムのファイルが出てきた

ポポもまだ幼いお顔でかわいいね
p_1.JPG
ああ、こんな時もあったんだなあってしみじみ
dara.jpg

調子にのって何枚かUPします^^
gamu1.jpg
2人で仲よくガムかんで・・・

エトってちっちゃい頃からお座りして
ごはん食べてたんだね^^
osyokuji.jpg
ポポもこんなことしてた時があったのね〜
gaburi2_3.JPG
みっくんの図工の作品をカジカジしてます^^:
ha-i.jpg
天真爛漫なエト
soine8_2.JPG
そして今ではロールも加わりシスターズに^^
2007_06070007.JPG
いつまでも、仲良しでいてね



ニックネーム michirun at 22:17| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

球根植える?

すっかり風は秋色です
2008_10200105.JPG
エトも気持ち良さそうだね♪

「そうだ、そろそろ買っておいた球根植えようかな」

2008_10200104.JPG

「いえいえ、ありがとね^^;エトちゃん
   お手伝いはいいですよ〜
 この前シャンプーしたばかりなのに
 泥んこになっちゃうから。。。」


ニックネーム michirun at 15:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

芝浦アイランドへ

Miriさんちのお気に入りカフェ
芝浦アイランドにある「BAGUS BAR」へ
2008_10180030.JPG
未夢ちゃんいn案内され。。。
2008_10180028.JPG

2008_10180026.JPG
ランチはコレ↓
2008_10180023.JPG
すっかりカフェにも慣れてる未夢ちゃん
2008_10180024.JPG
のんびりおしゃべりしてると船が。。。
「ワンたちも乗れるの?え〜?お台場まで!?」
それなら、のってみよう!ということになり、
慌ててお会計を済ませ乗船
2008_10180043.JPG
4人ともお船初体験!
「楽しいねえ♪」
2008_10180045.JPG
お台場目指して。。。GO!!
海へ行くと
2008_10180049.JPG
気持ちいいねえ〜
2008_10180055.JPG
お船でも、お行儀のいい未夢ちゃん
2008_10180064.JPG
2008_10180060.JPG
あっという間にお台場へ
2008_10180058.JPG
ちょこっとお散歩しようって歩いていたら
やっぱり今日もたくさんの人に写真いっぱい撮られてた(汗
2008_10180080.JPG
カメラ向けるみなさんにサービスで
「ハイ!ポーズ!!」
2008_10180083.JPG
ほんの短い時間でしたが、たくさんの人に囲まれて声かけられて
未夢ちゃん、疲れちゃったね。。。
2008_10180092.JPG

また、帰りもお船にのって芝浦まで帰ってきました
お疲れ様でした

楽しかったね!未夢ちゃん&Miriさん&パパさん、ありがとう


ニックネーム michirun at 22:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

ポポ&ロールのシャンプーデー

昨日、気合入れて3人を洗おうと試みた!
。。。でもやっぱりムリでした

ということで、夕べは「黒組ちゃん」シャンプー完了!

「白組」今夜実行します^^

ということで、先日NDさんにいただいたおりボンを2人につけてみたんです
2008_10170010.JPG
ポポは、グリーン系♪
2008_10170012.JPG
ロールはいちご模様♪

かわいいでしょ?

ポポは、ひひ毛をカットしに近所の「ペットガーデン」へ
いつも、突然来店し、ムリ言ってるんですが
親切にしてくださるペットショップです
今日もすっきりきれいにカットしていただきました♪

ポポ、よかったね〜!
明日、お出かけだから、おしゃれしたんですよ
ああ、楽しみ楽しみ♪

ニックネーム michirun at 17:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ランチへGO!

3連休の最終日、とっても良いお天気でした
朝起きて、すぐ思いついたのがランチへGO!

ということで、nonoさんへ
急遽、ユキちゃん&パパさん&純ちゃんも誘って^^

ロールも大好きなお店
2008_10130019.JPG
いつものドックパスタ
2008_10130014.JPG
もちろん、トマト抜き(笑

食後はいつものようにスヤスヤ」
2008_10130017.JPG
エトは?
2008_10130016.JPG
シスターズは、パパさんと一緒で楽しそう
2008_10130027.JPG
みんなでお散歩〜って思ったけど。。。
その後、NDさんが、いったんお家へ帰り
ハァたんとチェス君を連れて合流
2008_10130021.JPG

午後のお茶会しよ〜
2008_10130024.JPG
わ〜い!わ〜い!
向かいのピアラシティーへ移動
2008_10130031.JPG
NDさんちの弟君(ヒビ君も一緒に^^)
2008_10130029.JPG
お腹いっぱいだけど、デザートは別バラ?!
2008_10130036.JPG
夕方遅くまでいっぱいお話できて楽しかったね^^










ニックネーム michirun at 21:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

お食事中

今夜も、またまたいい感じの風景の動画が撮れたので
公開します!!

いつものお食事風景です^^
ポポとロールは、いたって普通の夕ごはんですが。。。(汗
2008_10110008.JPG
そうそう、ただお行儀がいいだけ?
エトちゃんイスに腰掛けて食事中です(笑

動画はこちら↓
http://jp.youtube.com/watch?v=GYqRtVLNfws
ニックネーム michirun at 21:07| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

スタンダードプードル里親募集のお願い

セーラーちゃん.jpg
スタンダードプードルの女の子
セーラーちゃん(2歳7ヶ月)の新しいご家族を探しています
詳しい事情等は、「カンチュンママさんのブログ」をご覧下さい

お目目がクリクリのかわいい白いスタンプーちゃんです^^
体が小さめ(16Kgくらい)で甘えん坊
めちゃめちゃかわいいです

只今関西の方におりますが、
関東の方でもあたらしいお家を探すお手伝いをしたいと思います
1日もはやくしあわせな家族と出会えますように!

お問合せは、こちらにコメントいただくか、
カンチュンママさんの方へでもどちらでもかまいません。
ぜひぜひご検討お願いします。

追伸、
カンチュンママさんのブログでは、
久しぶりにラブリーなカン君、サリーちゃん、サファイア君、レオン君の
姿が見れますよ〜!!
ニックネーム michirun at 21:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院へ

昨日から、ロールがお耳を痛がってるので、
午前中、病院へ
もちろん、応援団付きで(笑
2008_10100039.JPG
予約して行ってないからやはり1時間待ちでした
他人事のエトはごきげんです
2008_10100040.JPG
ポポは、心配で床にうずくまっていました(汗

ロールはお耳が弱く、すぐ外耳炎になってしまうのです(涙
今回も、ゆうべ、夜中に痛がってキャイーンって
でも、お薬もらってきたから、もうきっと大丈夫♪
よかったよかった!

。。。で応援団の2人ですが、
せっかく行ったので、体重はかってきました
ポポは、かわらず、26.5kg

エトは。。。
お〜また進化してる?進化って言うんじゃなくて、
巨大化してる〜(汗
やっば〜〜〜〜(汗
どすこい!って感じ
2008_09010008.JPG

ニックネーム michirun at 17:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

ポポちゃん

あんまり登場しないポポですが。。。
実は隠れファンの多いポポ(笑

ポポはおとなしくってとってもイイ子です
2008_10090046.JPG
でもおとなしすぎて、話題になることが少ない(汗
なんかいい写真撮れないかなあってカメラ向けても
2008_10090048.JPG
ねえ、ポポなんか違うポーズとってみれば?
2008_10090047.JPG

いつもこのまんまのポポでした

ニックネーム michirun at 22:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

パンプディング

硬くなったパンとたまごとお砂糖と生クリームと牛乳
それにちょっとだけバター

材料はコレだけ!

こんなに簡単だけど。。。おいしい匂いするよね〜!
オーブンから漂ってくるおいしい匂いに
ポポはソワソワ(笑

ハイハイ!出来ましたよ〜
2008_10080001.JPG
シスターズも大好きなパンプディング
もちろん!私も大好きです^^
2008_10080005.JPG
できたてアツアツを味見です^^

ニックネーム michirun at 13:11| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

眠り姫

ディズニーの映画「眠れる森の美女」
が新しくDVDで発売されるとか???
作詞作曲「松田聖子」
今日、テレビで見ました^^

とってもかわいらしい曲でした♪
私の横では
我が家の眠り姫
眠り姫.jpg

気持ち良さそうにスヤスヤ

ニックネーム michirun at 21:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

「プラスわん」さんへ

昨日、三郷公園近くのプラスわんさんへ行ってきました
以前、ララままさんのブログに書いてあって気になっていたCAFE

ブログで見たときは、広〜いのかと思ってたら。。。
やっぱりうちの子たちはおっきいから
うちの子達だけで、
ウッドデッキのテラス席占領してしまった(汗
先に来てたちっちゃいお友達、
店内に移動し、席を譲ってくれました(ありがとう)
2008_10050002.JPG
ロールもごきげん♪
2008_10050003.JPG
ポポも楽しそう
2008_10050005.JPG
メニューが豊富でした^^
2008_10050007.JPG
ワンたちには「わんプレート」を注文
2008_10050011.JPG
おいしいね!
ママたちは、アズキたっぷり!トーストとか
2008_10050013.JPG
ナシゴレン
2008_10050015.JPG

2008_10050014.JPG
店内には、ワンちゃんグッズがいっぱい並んでいました




ニックネーム michirun at 09:17| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

食欲の秋?

食欲の秋。。。ですね^^

夕飯の後、
今夜はポポも。。。(汗
2008_10040068.JPG
きちんとご飯食べたはずなのに???

秋の夜長、お腹が空いちゃうらしいです(汗
ニックネーム michirun at 22:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

わがままエトちゃん

ドライフードにお野菜やお肉を茹でたものを
トッピングして作るシスターズのごはん

ポポもロールもいつも喜んで食べてくれるんだけど。。。

困ったあの子。。。そうですエトランゼさん
トッピングがお気に召さないと食事拒否

そんなわがままさんは、ほっときます(怒

すると。。。
今度は勝手にフードBOXのふたを開け、
ポリポリポリポリ
勝手にドライフードだけを食べてます

お皿に入れてあげるとドライだけでは絶対に食べないくせに?!

わがままエトちゃん

まったく〜親の顔が見たいわよ
ハイ!私でした^^;

同じように育てているのに。。。(汗
なんで他の2人とはこんなにも違うのかしら?
2008_10030057.JPG

ニックネーム michirun at 21:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする