2008年09月29日

冷蔵庫を開けるエト

我が家の冷蔵庫の野菜室には。。。
ワンたちのおやつジャーキーが入ってる

いつの間に?覚えたのか?

恐るべし!!エトランゼさん
冷蔵庫にてを掛けた
http://jp.youtube.com/watch?v=7hiH74TMU6U
。。。が、しか〜し!
ココはジャーキーの入ってる野菜室じゃなかった
氷とアイスクリームの引き出しだった
残念!エトちゃん
と思いきや、リベンジか?
http://jp.youtube.com/watch?v=JjxZTqdwL_g

お見事!ジャーキーGET!!
http://jp.youtube.com/watch?v=I44dRGVgCRs
その様子を見たポポも
「ジャーキー欲しいけど。。。
   ねえ、ママ?勝手に取っちゃダメなんだよね?」
とオドオド
そんなか、おかまいなしでジャーキー食べ放題状態のエトでした(笑

ニックネーム michirun at 21:57| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

スーパードッグカーニバル(part4)

楽しい時間はあっという間に過ぎていき、
みんなちょっと疲れちゃったのかな?
ねんねですZZZ
未夢ちゃんは、パパに抱っこされて寝んね
2008_09240177.JPG

2008_09240039.JPG

2008_09240017.JPG

2008_09240046.JPG
リーフちゃんもねんね
2008_09240176.JPG
エトはお得意の座ったままスヤスヤ(笑
2008_09240175.JPG

***  おまけ ***
2008_09210119.JPG
どこでもゴロゴロする未夢ちゃん(笑
汚れないようにって
ママがお洋服を買ってくれたのです
2008_09240190.JPG

2008_09240191.JPG

2008_09240193.JPG
ふふふ♪似合うでしょ?
2008_09240195.JPG

未夢ちゃん、とってもかわいいよ〜!

ってことで、今回のスペシャル2ショットの写真
ジャジャ〜ン!!
2008_09240170.JPG

ニックネーム michirun at 17:45| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スーパードッグカーニバル(Part3)

写真をいっぱい撮ったので
ジャンジャンUPしたいと思います^^

2008_09210033.JPG
Gift君のお兄ちゃんのスタンダードプードル
「剣君」つるぎ君です。
エトと仲よくごあいさつ

ちっちゃいプードルちゃんともごあいさつ
2008_09210155.JPG
やさしい剣君です♪

2008_09210173.JPG

2008_09210179.JPG

ニックネーム michirun at 11:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

スーパードッグカーニバル(part2)

はい、昨日の続きです^^
とにかく、たくさんのワンたちがおりました
ついつい、大きい子に注目してしまう私
2008_09210054.JPG
もちろん、ちっちゃい子もかわいかった〜
2008_09210079.JPG
ライラちゃんともごあいさつ
2008_09210187.JPG

ということで、笑顔!笑顔!笑顔!!
まずは、スマイルリーフちゃん
2008_09210022.JPG
未夢ちゃんも
2008_09210027.JPG
そしてGIFT君のお兄ちゃん
2008_09210036.JPG
それからベルちゃんも
2008_09210130.JPG
ザクロちゃんも
2008_09210102.JPG
すももちゃんも
2008_09210184.JPG
そしてエトもキュートに♪
2008_09210159.JPG

たくさんの笑顔いっぱいカメラに収めました

まだまだ続きます^^
最高の2ショットは最終回にて公開!!

ニックネーム michirun at 21:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

スーパードッグカーニバル

20日、21日と西武ドームで行われた「スーパードッグカーニバル」
行って来ました♪
今日は、シスターズではなくエトだけを連れて行くことに
(ポ〜ちゃん、ロンちゃんごめんね)
今日はリーフちゃんが一緒に行くことになりました
2008_09210019.JPG
もう日本中から、たくさんのワンちゃんが集合してました^^

なんとなんと、今回もエトの姉妹のベルちゃんが
アスリートとしてハイジャンプなどに出場!
ベルちゃんのジャンプを拝見するのは3回目!!
やっぱりあのジャンプはすごい!!
長い髪をなびかせて、優雅に。。。
西武ドームの大きな画面いっぱいベルちゃんの姿が映ります
「あの子、うちのこの姉妹なんです」って自慢したくなるほど(笑
ベルちゃんの姉妹ザクロちゃんもすっご〜くきれいに飛んでました
とんだ後、うれしそうに走って
自分の場所に戻るとちょこんと座る姿がとってもかわいかった♪
久しぶりの再会にワクワクドキドキ
2008_09210083.JPG

2008_09210116.JPG

2008_09210099.JPG
なあんて感動の再会を楽しみにして
。。。は飼い主だけ?
2人は意外にクールでした(笑
2008_09210092.JPG
それにしても、なんてかわいい二人なんでしょう♪

ザクロちゃんともお久しぶり〜!
2008_09210112.JPG
かわいいといえば。。。こちら↓
2008_09210015.JPG
未夢ちゃんは最高にかわいい〜!とおもいきや。。。?
2008_09210006.JPG
2008_09210014.JPG
2008_09210020.JPG
久しぶりの再会にみんなうれしそう♪
2008_09210018.JPG

2008_09210013.JPG
チビッ子たちは大騒ぎ
だったのですが。。。
ちょっと疲れちゃったのかな?
みんな寝んね
2008_09210017.JPG
2008_09210039.JPG
未夢ちゃんは、まだねんねしてないの?
2008_09210038.JPG
未夢ちゃんは。。。
   ***つづく***





ニックネーム michirun at 22:49| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

今日も、ロールはお留守番

今日も、引き続き
ポポとエトは中央動物専門学校へ出かけていきました
今日は、学校見学の日
ちなみに、10月11日12日の学園祭にも出席の予定です^^
時間があったら、ぜひ2人に会いに行ってあげてください
こっそり私も行こうかな?

ということで、ロンちゃん、1人でのんびりまったり
おばさんが、おはぎを作って持って来てくれたんだけど
2008_09200008.JPG
ロールはスヤスヤ爆睡してました。
いつもだったら、食いしん坊ロールなのに。。。?

その後、実家のお墓参り
ロールはお昼寝中だったからお留守番
お寺の帰りにチョコの家に寄ってみた
「あれ?みんないないの?」
ってつまんなそうなチョコでしたが
2008_09200009.JPG
1人でスーパーボールを追いかけながら走り回っておりました(汗

その後、もう1箇所のお墓参り
2人の帰宅時間ギリギリセーフで私も帰宅
ほぼ同時に2人が帰ってきた

車から飛び出てくる勢いの二人
「お疲れ様でした〜」
もう3回目のせいか?ポポもすっかり慣れて楽しそうだったらしい
帰ってきたらお耳のところが結んであってかわいくなってた♪
2008_09200001.JPG
写真撮ろうとカメラ向けても無反応ですが。。。(汗
エトは相変わらずたくさんの人にかわいがられ大満足だったそうです^^

明日も、お出かけだから、汚れないようにしないとね!
って今夜は久々スヌードはめてます
2008_09200012.JPG

明日は、いよいよ!
ずっと楽しみにしていたみんなに会える日なんです〜!
スーパードックカーニバル行ってきます
見かけたら声かけてくださいね♪
(ちなみに、明日は3人揃って「シスターズ」ではないと思います)


ニックネーム michirun at 21:57| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

ルンルン♪おでかけ

今日は、ポポとエトがシャンプーなので、
ロンちゃんだけ連れて、お買い物
2008_09180001.JPG
車の後ろに乗ってるロール。
信号待ちの時にチラリとみると。。。

うふっ♪なんだかうれしそう^^

夕方、シャンプーから、帰った二人は。。。?
ぐったりお疲れのようです
2008_09190003.JPG

2008_09190005.JPG

2008_09190002.JPG
ハイ、明日はコンパニオンですよ^^
2人とも、がんばってください!
ところで。台風大丈夫かしら?
ニックネーム michirun at 19:28| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

スイートポテト

「お届け物で〜す!」
と、ちょこっと用事があって、仕事の合間にリーフちゃんちへ寄り道

すると、リーフちゃんが気づいて
上から降りてきてくれた♪
いつものように、過激なごあいさつをうけ、
うれしい限りです^^

帰りに、スイートポテトをいただいたので、
早速、お留守番の3人のおみやげだよ〜

とりあえず、お写真撮りましょ
2008_09180002.JPG

ああ、待ってエトちゃん(汗
もうすでにつまみ食いしようとするエト
2008_09180003.JPG
ハイハイ、みんなの分もちゃんとありますよ^^
2008_09180004.JPG
ハイ!ポーちゃん
2008_09180005.JPG

スイートポテトの方が、3人とも好きみたいです
バターが入ってるからかな?

りーぱぱさん、いつもありがとうございます
おいしかったです♪
ニックネーム michirun at 17:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

コレでいいのか?

2008_09110013.JPG
いつもは、ほとんどワンワン!言わない3人
今日、2階で洗濯を干していると。。。
ワンワンワンワン!
あっ!これはロールの声だ
「ロンちゃん!うるさいよ〜!」
いつもだったら、これでおさまるはずなのに、まだ鳴いてる
そして、ポポもピーピー鳴いてる
2008_09060022.JPG
ってことは。。。?
もしや?

やっぱり!!
エトが勝手に玄関開けてお出かけして行った(汗
(まあ、よくあることですが。。。)
だいたい、呼べば、ダッシュで走ってくるんだけど、
あれ?今日は姿が見えない?(ちょっと焦った

もう出かけなければならないのに。。。(涙
遅刻しちゃうよ〜って焦った
すると。。。?
いた〜!!エト発見!!
隣りのアパートの2階の廊下を走ってる

「こら〜!危ないでしょ!!」
って怒っても、全然無視(汗

「さあ、おやつ食べよ〜」
ってボソッと言ったらダッシュで帰ってくる

で、なぜか、お仕置きされるべきエトがおやつをもらう???
腑に落ちない私???
なのに、毎回こんな繰り返し
これでは、いけないとわかってはいるんだけどな。。。
2008_09110004.JPG
ニックネーム michirun at 18:22| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

突然のお客様!未夢ちゃん

本日、突然遊びにきてくれる事になった未夢ちゃん♪

とりあえず、ランチはnonoさんで。
2008_09150003.JPG

そのうわさを聞きつけお友だちが〜集合!!
2008_09150004.JPG
まゆまゆさんちのモモちゃん
会って早々ごあいさつ未夢ちゃんにペロペロされています(笑

それから、ユキちゃん&パパさん
生未夢ちゃんに会いにきてくれました
2008_09150009.JPG
パパさんにいい子いい子されてゴロンと甘える未夢ちゃん
2008_09150016.JPG
他の席のワンちゃんも未夢ちゃんにクンクンごあいさつ
大人気の未夢ちゃんを。。。
影からじっと見つめるエト
2008_09150021.JPG
エト!危うし(汗
ライバル出現か!!
っていうか、未夢ちゃんにはかないませんよ。。。
Miriさんいわく、世界一かわいいんだから(笑
2008_09150010.JPG
ポーちゃんは、まったく興味なし
ロンちゃんは
2008_09150015.JPG
当の未夢ちゃんは
2008_09150014.JPG
おいしいなあ♪って
2008_09150025.JPG
エトちゃん、はずかしいね〜(汗
お手手ばちっちなんだよね
今日も、未夢ちゃんは、とってもいい子でした
2008_09150011.JPG
ということで、さあエトのおうちで遊びましょう!
レッツゴ〜!
2008_09150028.JPG
「ねえねえ、ロールちゃん」
2008_09150032.JPG
「ねえ、遊んで。。。」
2008_09150033.JPG

2008_09150037.JPG

2008_09150038.JPG

2008_09150043.JPG

2008_09150044.JPG

2008_09150046.JPG
ということで、少しだけがウガウしながらエトと遊びました
すると時々ロールも参戦!!

ポポは、自分のところに2人が走ってくるのが怖くって、
パパの横に避難(汗

これ以上、あんまりエキサイトするといけないのでストップ!

2008_09150041.JPG

また遊ぼうね〜



ニックネーム michirun at 23:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

シュワシュワ好き?

道の駅に売っていたラベンダー味のラムネ
2008_09140210.JPG
おうちに帰って飲もうとしたら。。。
エトが
「のみた〜い」って^^
2008_09140209.JPG

「え〜?エトちゃん、これ炭酸だよ?」
2008_09140210.JPG


ニックネーム michirun at 21:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

昨日のつづき

夕べは、楽しい時間であっという間に深夜になってしまった

おうちに帰ってから
もう一つのお楽しみ♪
Miriさん手づくりのDOGケーキ
エトのお誕生日にって^^

箱を開けると。。。きゃ〜!かわいい!!
2008_09120174.JPG
横から見ると〜
2008_09120175.JPG
おいしそう〜早速ポポがやってきた
2008_09120177.JPG
ポーちゃん、ちょっと待っててね
エトちゃんの記念写真撮るからね
2008_09120178.JPG

2008_09120179.JPG

2008_09120180.JPG

2008_09120181.JPG

このままじゃ、エトが全部食べちゃいそうだから
みんなに分けてあげるね
2008_09120182.JPG

2008_09120183.JPG
ごちそうさまでした!!
2008_09120192.JPG
3人とも、大喜びでペロリと完食^^

Miriさん、ありがとう♪

ということで。。。まだまだつづく




ニックネーム michirun at 10:20| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ようこそ〜!未夢ちゃん♪

とうとう、未夢ちゃんが遊びに来てくれました♪
首都高が渋滞で2時間半もかかったそうです(汗
大変だったね〜ごめんね
すいてたら30分ちょっとで着く距離なのに。。。
コレに懲りず、また来てね^^

ということで
2008_09120024.JPG

今夜は、盛りだくさんなので写真中心に^^
2008_09120015.JPG

2008_09120031.JPG
こう見えても私。。。カフェ3回目なのよ
2008_09120019.JPG
とってもいい子にしてられるね!未夢ちゃん
2008_09120039.JPG

2008_09120041.JPG

2008_09120044.JPG

2008_09120045.JPG
きちんと拾ってたべるおりこうさん

2008_09120035.JPG

2008_09120050.JPG

2008_09120052.JPG

2008_09120065.JPG

2008_09120066.JPG

2008_09120067.JPG

2008_09120072.JPG

2008_09120137.JPG

2008_09120148.JPG

2008_09120151.JPG

2008_09120164.JPG
閉店後も、駐車場でカメラ撮影大会!!
ワンたちは、すっかりオネムに。。。

撮った写真の枚数なんと192枚!!
汗かいちゃいました(汗

ということで、今夜は解散〜!
名残惜しいけど、5ワンちゃんたちがおうちで待ってるからね。
また一緒に遊ぼうね〜!
未夢ちゃん、Miriさん、そしてパパさん
遠いところを遊びに来てくれてありがとうございました
とっても楽しかったです♪

ということで。。。また明日(つづく)







ニックネーム michirun at 01:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

mダックスのチョコ

最近、ネットを通じてお友達になった方がmダックスちゃん
うちのエトもダックスが大好き♪
やっぱりなにかのご縁なんでしょうか^^
ダックスちゃんつながり〜

うちの妹のところにもダックスちゃんがいます
最近はあんまり遊びに来ないね。。。
ちょこ.jpg
↑先日、チョコのおうちに遊びに行ったときのチョコ

涼しくなってきたし、たまには一緒に遊びたいね♪
ニックネーム michirun at 08:10| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

リーフ店長のお店に。。。

行ってきました。
夕方に突然、リーフ店長のお店にお買い物

「いらっしゃ〜い!」
とリーフちゃんが出迎えてくれます^^
2008_09090008.JPG
ポポにもごあいさつしてれました^^
ポポ、ちょっとビビッてます(汗
しばらくすると、リーフちゃんのお友達のチョコちゃんが通りがかりました
ちっちゃい体でワンワン吠えます。。。
2008_09090001.JPG
チョコちゃんは、カメラを向けてもワンワン!
なかなかかわいいお写真が撮れないそうです(涙
2008_09090004.JPG
あんまり鳴くからゼーゼーしちゃってます(笑
「ママ〜お水〜」ってね^^
それならば!!
名カメラマンのわたくしがかわいいショットを撮りましょう(自画自賛
2008_09090007.JPG
お水飲んでる自然体のときがシャッターチャンス!
かと思いきや。。。
う〜ん、なかなかむずかしい
2008_09090017.JPG
ちょ、ちょ、ちょっと待ってよ!チョコちゃん(汗

ほら!君はとってもかわいいよ〜!!
2008_09090016.JPG
ハイチーズ!
2008_09090002.JPG
笑った顔がとってもかわいいチョコちゃんでした♪



ニックネーム michirun at 19:20| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

三郷へおでかけ

今日は、主人の母とおばさんを連れてnonoさんへ

以前から、母がDogcafeへ行ってみたいと言ってたので^^

思いのほか、暑かった〜!
夕方行けばよかったんだけど、
夕立が心配だからランチへ
2008_09070015.JPG
相変わらずお店は混んでましたが
3人ともnonoさん大すき
2008_09070016.JPG
ロンちゃんの好きなパスタにしようね^^
2008_09070017.JPG

暑かったけど、みんな楽しそうにランチ

その後、混んでるけどホームセンターにお買い物
やっぱり週末はすごい人!(汗
みんな集まってきてなかなか歩けないほどに。。。

みっくんと洋服買いに行ってる間、
スタバの外席でお母さんとおばさんにシスターズを見ててもらった

急いで買い物して戻ってきたら、
す、すごい人だかり(汗
みんなにいい子いい子されてたシスターズ
おばさんがみんなの質問等に答えていた(笑

「なんていう犬ですか?」
「手入れたいへんですね?」
 →「そうなの、シャンプー連れて行くのよ
  洗ったあとは、サラサラでそれはそれは素晴らしいのよ〜!」
とか(汗

「みんな家の中にいるんですか?」
 →「そうなのよ〜みんないい子でソファーでくつろいでるのよ」
「へえ、すごい広いお家なんですね〜?」

「運動とかも、大変でしょう?」
 →「そうだね〜走るとすごいよ〜」

「ごはんもいっぱい食べるんでしょうね?」
 →「うん、みんないい子で、お行儀よく食べるんだよ」
「やっぱりこういう犬はお金持ちしか飼えないね」
などなど。。。(汗

 私→「あ、あの〜全然お金持ちじゃないんですけど。。。
犬小屋に人間が同居してる程度なんですけど。。。(汗」

後からぼそぼそ言い訳しながら
人を掻き分け入っていきました(笑

ちなみに、みっくんはもう一緒には行きたくないと申しております^^;

おばさんはとっても楽しそうでした♪
ので、よしとしましょう(笑

今日も、みんないい子でした^^
2008_09070018.JPG
ニックネーム michirun at 17:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

炭酸飲めるの?

私のこの夏のお気に入り
キリンの世界のキッチンからシリーズの「ミントのソーダ」

夕べもパソコンやりながら飲んでると。。。

「あのね。。。それ。。。飲んでみたいの」
ってエトが来た
(エトとは普通に会話できます^^;)

「エトちゃん、これ炭酸だよ、シュワシュワするからムリだよ」

「でも、ちょっとだけ飲んでみたいの。。。」
ってエト
2008_09070002.JPG
実は、これ!さっき冷凍室で凍らしておいてあって、
中がシャーベット状になっていた
2008_09070005.JPG
飲み方上手だね^^
2008_09070007.JPG
どう?おいしい???
2008_09070009.JPG
もっといっぱい飲みたいよ
2008_09070011.JPG

エトは炭酸も飲めるんだね




ニックネーム michirun at 09:58| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

プレゼント♪

私が洗車すると。。。雨が降ります(85%以上
だから、なかなか洗えません?!

洗車したら、貼ろうと思っていたステッカーですが、
とうとう待ちきれず
貼ってしまいました!!
Miriさんに頂いたプレゼントです^^(ありがとう
2008_09060028.JPG
とってもキュートなデザインでかわいいでしょ♪
すっごく気に入っています。
色違いもあるので、他のところにも貼ろうかな?
って思っていますが。。。どうしよう?

以前、popo&etoの時に貼ったステッカーに今回1部はさみで切り取って
めでたく![roll]のお名前もつきました〜!!

これからは「ポポエトロール号」が町を走ると思います
見かけたら手振ってね〜!!(笑

今日はショーティ―君のママさんからも
シスターズにプレゼント♪
2008_09060009.JPG
みんな大喜びです!
2008_09060011.JPG
おいしいね
2008_09060014.JPG
もっとちょうだい♪
2008_09060022.JPG
ありがとう♪

ココちゃんが虹の橋を渡って
もう2ヶ月が経つそうです。。。
早いものです。。。さみしいですが
今ごろ、ココちゃんはのんびりと気持ち良さそうに
あのお得意のお顔で風を感じてるんじゃないかなあ
なんてココちゃんの静かな笑顔を思い出しました

ショーティーのママさん、ありがとうございます


ニックネーム michirun at 15:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

迷子ちゃん、無事にお見つかりました

先日、三郷で迷子になっていたワンちゃん
先ほど、保護された方から、連絡あり、
無事に飼い主さんが見つかったということです。
よかった、よかった♪ほんとによかった〜!!

もう2度と迷子にならないようにね^^

やさしい方に保護されてよかったね^^
みなさん、ご協力ありがとうございました
*****************************************
ということで
我が家のポポちゃん
まるで他人事のようにだらけてますが。。。(汗
2008_09040002.JPG
ひさしぶりにキラキラスヌード!
みっくんに「UFO!」と呼ばれます(笑
ニックネーム michirun at 22:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

迷子ちゃん、心配です

先日、迷子になったワンちゃん
飼い主さんが早く見つかるといいですね。
飼い主さん、早く探してあげてね

警察に言っても、きちんと対応してくれない場合があるので
インターネットなどがある場合は、保健所の収容情報等が
確認できるから、自分の家の子を探し出すことが出来るが、
年配の方などは、ただただ近所を探すとか、
警察にお願いしても、連絡がこないと
事故にでもあったのかなんてあきらめてしまいがちです。。。
収容期間が短い為、もとのお家に帰れない子もたくさんいます(涙

最近、激しい雷などで驚いて
特に外に繋がれてる子などは、怖さのあまり
爆走して逃げてしまうこともあるそうです。

保護してくださった方が、何度も保健所に連絡を入れて
確認してくださってるおかげで、
この子の保護期間が少し延長していただけるそうです。

どうか、無事におうちに帰れますように!

*************************************************
先日つくったリボン
ポポには大きくて重いみたいですぐ取れてしまうので
エトにリボンつけてみました
2008_09030010.JPG
エトは毛量が多く、大きいおりボンも大丈夫♪

やっぱりかわいい♪

ニックネーム michirun at 13:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする