2008年08月31日

アンちゃんに会いに

リーフちゃんちで、合宿中のアンちゃん
今日は最終日だそうで。。。(笑
応援に行ってみようと
おじゃましてみました〜!

。。。とその前に、
アンちゃんへのプレゼントを買っていこう♪
近所のペットショップへ
2008_08310050.JPG
スタンプーのシフォンちゃん&クイーンちゃん
かわいい看板犬がいます^^
2008_08310057.JPG
とってもいい子ちゃん
2008_08310048.JPG
ついつい、かわいくて長居してしまいました(汗

さて、アンちゃんの待つ、リーフちゃんちへGO!
2008_08310058.JPG
「アンちゃ〜ん♪」
あれ?以前うちに来た時より。。。肥えてる?(笑
2008_08310071.JPG
すっかり大きな子にも慣れて?みんなと一緒に^^
2008_08310067.JPG
リーフちゃん、おしゃれなスヌードはめてるね♪
素敵よ!
2008_08310060.JPG
ポーちゃんもちっちゃいアンちゃんに会えてうれしそう
2008_08310066.JPG
りーぱぱさんが、みんなにおやつをくれました
2008_08310068.JPG
合宿の成果が現れたのか?
アンちゃん、ずいぶんしっかりしたね!
えらいぞ!アンちゃん!!
2008_08310073.JPG
しっかり、みんなに混ざってる^^
2008_08310078.JPG
今日は、なんと、なんと!
アンちゃんがリーフ店長の代わりにお店番
2008_08310083.JPG
お店の中ではりーままさんがお仕事中
2008_08310085.JPG
内緒で写真撮っちゃいました(すみません
りーぱぱさんは、お水を飲ませてくれました
2008_08310087.JPG
その後、あのお花屋さんへ。。。
残念ながら写真撮り忘れてしまった(汗

今日も、松戸の商店街でみなさん、お騒がせしました^^
かわいがってくれてありがとう♪
楽しかったです

アンちゃん、合宿も終わりだね。
よくがんばりました!!


ニックネーム michirun at 22:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポーちゃんシャンプー終了

はい、3日間かけて3人のシャンプーが終わりました^^
最後は、一番おりこうさんのポポ

さすがお姉さん!ってかんじで
まったく手のかからないポポ
だから、日々、特にネタもなく
このブログにはあまり登場しないんですね(涙

。。。ですが、
人一倍、びびり〜のポポ
お風呂でこんなハプニングが!!

誰かがこないように、
というか、誰かが来ても出られないので
玄関はカギをしめてシャンプーはじめます。
もちろん終わるまで電話も出られません。

そんな中、なにやら?エトとロールがワンワンワンワン!
あんまりうるさいから、
裸のまま、ドアを開けると
部屋の方の窓からお母さんの声が。。。
大きな声で、
「今ポポをシャンプーしてるから、行けないよ〜」
っていうと、
お母さんが、ぐるりと回ってお風呂場の窓の下へ
そしてニョキっと顔を出すと、
アパートの住人のおじさんが!(汗
駐車場を貸してくれと来たらしい
でもさ。。。こんな時にわざわざ私に言わなくても。。。(汗
しかたなく、このまま顔だけ出して
「はいどうぞ!あいてるところに停めてください」
って。
お母さんが、そういってくれればすむのにね。。。
こんな時にかぎってわざわざなんでだろう?
私は、裸なんだよ???

そうそう、ポポちゃんね…
ちょうどリンスしてる時でバスタブにつけてたの
しかし、こうやってる間に脱走しようと飛び出して!
でもすぐに私につかまって、抱っこされ
もう一度バスタブへ。。。よいしょっと!
そのとき、ちょっと滑ってね(私が)
ポポ、驚いて(驚くのは私の方だけど?)
バスタブの中でお漏らし
それも。。。茶色いの(汗

あ〜ん!せっかくシャンプーしてるのに〜!!
軽く洗い直しです

まったくね。。。
ぽーちゃんは、ビビルとお漏らししちゃうのが欠点だね(涙
他は言うことないくらいいい子なんだけど。。。?

そしてドライヤー
ず〜っといい子に立っててくれるけど、
私の方が、暑くて疲れたので、
ある程度で終了!
2008_08310036.JPG
中途半端だから、お耳のところは「ラーメンチック」
まあいいかっ♪
2008_08310040.JPG
お疲れ様でした〜


ニックネーム michirun at 13:45| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

贈り物

朝、起きて間もなく。。。
ピンポーン♪
って宅急便がきた。

今週は、毎日この宅急便のお兄さんが我が家に来てる(笑
エトもすっかり仲良しになった。
いつもプレゼント持って来てくれるサンタさんみたいなお兄さん♪

今日は、コモモちゃんちから、
お礼にってお菓子が届きました
ありがとう♪
2008_08300013.JPG
ポポとエトはもううれしくってクンクン
2008_08300012.JPG
すると。。。?!
2008_08300014.JPG
ちょっとしたすきに、またバクっとくわえ。。。
2008_08300015.JPG
お手手下に隠した!
でも、エトちゃん、残念(涙
あなたは、これからシャンプーです
2008_08300020.JPG
急に、ポポちゃんみたいにいい子にしても
ダメです。
あなたは、これからシャンプーですから!

おやつは、あとでね!
みんなもうちょっと待っててね

ということで、シャンプー
コレは?だれの?食べてもいいの?
2008_08300026.JPG
ハイ、エトちゃんは、とにかくシャンプーです^^

ということで、強制的にお風呂へ
今回、シャンプーをミラクルコートに替えてみた
昨日、ロールを洗ってみたらイイ感じ♪
さて、エトちゃんは???
2008_08300030.JPG
ドライヤー途中で断念!
こっち側だけ、乾かして。
ソファーに移動してブラシだけ
反対側は、まったく乾いてないのです(涙
きちんと乾かさないと、ラーメンみたいにチリチリです(汗
ニックネーム michirun at 14:33| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

白いお皿

我が家のワンたちのお皿。。。
先代、じゅりあんから引き継いだ年代物(笑

昔からある、ステンレス製のお皿

以前、さーちゃんちに行った時、
みんなの使ってるボウルがかわいくていいなあと思ってた

でも、カンチュンママさんのことだから、
きっとどこか特別な所でしか売ってないのかと???

すると。。。今日、ホームセンターで同じ物を見つけた♪

「いいなあ、これ!かわいいよね〜」
ってみてたら、妹が
「エトちゃんにお誕生日あげてないから、よかったらコレ買ってあげるよ」
ってプレゼントしてくれた♪
うれしい〜!

よかったね!エトちゃん

本当は、みんなんもコレに替えたいんだけど。。。
じゅりあんの思い出のお皿
コレも捨てがたい(笑

お顔の長い子用だということで、ちょっと深い
見た目は、小ぶりなのでいつもの量がはいるかどうか?
ちょっと心配だったけど。。。大丈夫!
2008_08290011.JPG
エトも喜んでご飯食べてるしね^^

そろそろ少しずつ、みんなの分も新しいのに替えようかなあ?
ニックネーム michirun at 21:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

nonoさんに集合

先日、頼んでおいたリードが出来上がったそうで、
完成したリードを楽しみにnonoさんへ集合!!
NDさん&マユマユさん&モモちゃん
久しぶりにゆっくりおしゃべりしながらランチ
楽しかったです。
おしゃまなモモちゃん、エトの写真をいっぱい撮ってくれてありがとう
2008_08280078.JPG
ロールは髪がボサボサだから。。。整えて
2008_08280077.JPG
やさしく遊んでくれてありがとう♪

今日は、パスタを頼みました。
いつもトマトを残すうちの子
そしたら、今日はトマト抜きで作ってくれてた。
さらに、1つしか頼んでないのに、2つのお皿に分けて持って来てくれた。
「あの〜1つなんですけど。。。」
って言ったら
「食べやすいように分けてきました♪」
ってやさしく言ってくれたけど
たっぷり2つ分もあったね^^
なぜ、二つかというと。。。
ポポはお外ではほとんど食べないので
いつもエトとロールだけ。
そんなこともよ〜く理解してくれてるお店
いつも、いろいろお気使いありがとうございます
nonoさんは、いつ行ってもサービスもよく、
親切なので居心地がいいです^^
2008_08280082.JPG
トマトなしパスタだったから、2人ともペロリと完食
2008_08280080.JPG
お腹いっぱいになったら、ゴロン
気持ち良さそうにお昼寝
2008_08280084.JPG
すると。。。突然大粒の雨
2008_08280090.JPG
でも大丈夫^^
nonoさんのテラス席に新しく屋根がつきました
2008_08280091.JPG
それでも、端っこの席には雨が吹き込むほどのすごい雨
そんな中、ももちゃんとエトは楽しそうに遊ぶ
2008_08280095.JPG
NDさんともいっぱい遊べてよかったね^^

今日は、楽しかったです♪

あっ!頼んでいたリード、マユマユさんが作ってくださるんですが、
今回のもすっごくかわいい〜です。
これは、あのかわいい○○ちゃんへのプレゼント♪




ニックネーム michirun at 22:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅発ち

元気で、しあわせになってね〜!
とみんなで並んで記念写真
2008_08270056.JPG
チビちゃん、すっかり馴染んで。。。
誰のお見送りかわからない?くらい(笑

ロールの笑顔がお気に入りの1枚です^^
一緒にお出かけだと勘違い?
シスターズはお留守番で、空港に向う
ワンちゃんだけで、飛行機に乗るには、
空港からず〜っと離れた別の貨物地区に。
ユキちゃんが地図を持って一緒に来てくれたので
心強かった^^(ありがとう
それでも、1回間違えて、空港周辺をまたまた1周してやっと到着
計量等で、1度バリケンに入れたけど、
できるだけギリギリまで抱っこしててあげたくて、
受付のお姉さんに頼んで待機
2008_08270059.JPG
受付時間をすぎ、しぶしぶチビちゃんをバリケンに戻し、
お別れを。。。
今までおとなしかったのに、
ピーピーって急に泣くから、私までさみしくなって、
バリケンの柵越しに入れた指を離せなくなって。。。涙
受付のお姉さん、ドン引きして。。。無言

書類を忘れたと、戻ってきたユキちゃんにも
この様子見られ、ドン引き。。。(汗

たった、1日、いや数時間だったけど、
あなたと出会えたこと、うれしかった♪
こんな短い間でお別れするのがさみしかったのではなく
かわいいあなたがしあわせに旅立つのがうれしかっただけよ。
そう、うれし涙なの。。。

飛行機大丈夫かなあ。。。と心配しながらユキちゃんと見送った

大阪に着いたと電話を頂き、
ホッとした。
ポポッチママさんが、お迎えに行ってくれたのだ。
よかったね、チビちゃん♪
あっ、チビちゃんではなく、
「モモコちゃん」って名前になったそうだ。
モモちゃん、元気でね!
いつか、必ず、ももちゃんに会いに行くよ〜!
2008_08270070.JPG
ニックネーム michirun at 08:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

一夜明けて

夕べは、いい子にねんねしてくれました
ポポ姉さんが心配して、下の部屋で寝てくれたようです
朝方、エトも下に行ってました

さて、バリケンのなかでは、お漏らしもなく、
朝起きて、お外に出してあげたらおしっこ&うん○をきちんとでき、
すっごくおりこうさん♪
2008_08270001.JPG
朝ごはんを食べたあとは、
甘えて、だっこだっこって付きまとうから、
今はエトと一緒にソファーに乗せてガムを与えています
2008_08270027.JPG
ちょっと複雑なお顔で見守っています
2008_08270030.JPG
ポポねえさんは、ちょっと遠目にこの子を眺めています
2008_08270021.JPG
1晩しか経っていませんが、すっかり子犬ちゃんらしく、
ちょこちょこと動き回っています(かわいい〜!
ソファーに乗ったり降りたり、すっかり我が家の一員みたいです^^
あと数時間でお別れするのがさみしいですね〜(涙



ニックネーム michirun at 08:24| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

しましまちゃん♪

急なことですが、
先ほど、浦和ペット里親会さんのご協力のもと、
ちいさなかわいいワンちゃんが
今晩、我が家にお泊りになることに。。。
明日、新しいおうちへ向います^^
2008_08260011.JPG
高速のインターチェンジ付近のショッピングセンターで引き受けました

ある、収容所で保護されているのを、
お友だちが、どうしても助けたいって願い
昨日の朝、私がセンターに電話を入れ、
処分当日にギリギリセーフで引き出すことができたんです。
浦和ペット里親会さんのおかげです^^
ありがとうございました。

収容所に保護されてる写真より
ずっとずっとかわいい〜!

収容所での写真はかなり、ひどいもので。。。(涙
本当はこんなにかわいかったなんて!
まして、この子は子犬ちゃんでした(びっくり!)

ちっちゃくて、おとなしくてすっごくいい子

まさに、ラッキーガールです!!

急いで家に戻り、
とりあえず、お食事を。
あっというまに、完食〜!
ガリガリに痩せてるから、きっと今まであんまりごはん食べてなかったのかな?

みっくんが抱っこしてくれてたら。。。
2008_08260015.JPG
エトたちが気になって寄ってきた
2008_08260016.JPG

2008_08260019.JPG
なあんて、よけいな心配をするお姉ちゃん達。

かわいいから、このままうちにいてもらいたいくらいですが、
明日、飛行機で関西へ向います
かんちゅんままさんのお友達のおうちの子になるんです。
2008_08260020.JPG

食後、とりあえず、お風呂に入れました
初めてなのかな?
シャワーを怖がって、キャイ〜ンって叫ぶから
エトたちが心配してお風呂場に乱入
2008_08260027.JPG
お風呂に入ってさっぱりしたら?
急に元気になってきた?!
2008_08260031.JPG
お家の中をうろうろ
やっぱり子犬ちゃん♪
元気に走り回ったら。。。ポポ姉さんに
ワワン!と叱られたバッド(下向き矢印)
ので。。。今夜はバリケンでねんねです眠い(睡眠)

明日、お昼前に家を出ます。
お散歩みんなで行けそうだね!
楽しみです。犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
とりあえず、今夜はここまで。。。つづく

ニックネーム michirun at 23:53| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

nonoさんへ

昨日、今日と、涼しい日が続いてますね
このまま、秋になっていくのでしょうか?
ちょっとさみしい気もしますが。。。

本日、ポポ&エトは専門学校へ出かけていきました
相変わらず、行きたくないよ〜ってポポは言いますが、
車が迎えに来ると、ピョン!と飛び乗ってしまいました(笑

朝早く、2人が出かけていったので、
ロンちゃんだけ、お留守番です^^

昨日は、nonoさんへランチに
2008_08220074.JPG
ロンちゃんもすっかりいい子
ポポは最初から寝てます
2008_08220077.JPG
エトは。。。?
「あたしね〜。。。何食べようかな?」
とメニューを見て検討中(笑
2008_08220088.JPG
パスタに決まり、ロールと一緒に仲よく食べました
2008_08220088.JPG
ポポは、ほんのちょっと食べただけでまた寝てしまいましたZZZ
テラス席の風が心地よいのでしょう

エトは、パクパクお野菜もパクパク
2008_08220080.JPG
トマトだけ残してました
2008_08220089.JPG
わ〜い!おいしそう!!
2008_08220087.JPG
って、これは、ダメよ!ママのごはんですから!!


ニックネーム michirun at 09:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

はじめまして!未夢たん(続き)

かわいい未夢ちゃん、会いに言った時はおきてたけど
あとは、ほとんどねんねしてました。
やっぱり赤ちゃんはよく寝るのですね
これもまた、かわいい〜!
2008_08200031.JPG

未夢たんがねんねしてる間
モナカちゃんをお膝に抱っこして
2008_08200034.JPG
おいしいお食事をごちそうになり、
2008_08200020.JPG
ポンちゃんと遊んだり、
2008_08200025.JPG
あんこちゃんと遊んだり、
2008_08200035.JPG
みんな、未夢ちゃんが、ねんねしてると行動的に(笑
それでも、スースーねんねする、未夢ちゃん
私のお気に入りの凛ちゃんは。。。?
あら?こんなとこに?!
2008_08200065.JPG
りんちゃん、早く未夢ちゃんと仲良しになれるといいねえ!

しばらくして、ご飯の時間です
もなかちゃんは、かわいいスヌードをしてお行儀いいです
2008_08200039.JPG
みんな、おいしそうに食べます
2008_08200040.JPG

2008_08200041.JPG

2008_08200045.JPG
もちろん、未夢ちゃんも
2008_08200044.JPG
そして、その頃私たちは。。。
2008_08200052.JPG
こ〜んなにおいしそうなマンゴーを頂いてました^^
すっごくおいしかったです♪
Miriさんのお友達小鉄さんから頂いたそうで、
私たちまで、ずうずうしくごちそうになってしまいました^^
本当においしかったです

ごはんのあとはお水をね
2008_08200060.JPG
ごはんは、まだ残ってるのに、
もういらな〜いって遊び始める未夢ちゃん
2008_08200062.JPG
ガムをカジカジ
2008_08200069.JPG
もう、なにをしててもかわいい未夢ちゃん
2008_08200068.JPG
こんなかわいい子と一緒にいられるMiriさんご夫婦がうらやましい〜

また、会いに行かせてね♪


ニックネーム michirun at 11:47| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

はじめまして!未夢たん

とうとう、念願の未夢たん(Miriさんちの)を抱っこしに行ってきました。
ワクワク♪

玄関を開けるなり、5ワンちゃんのお出迎え!
5わんちゃんたちも、めちゃめちゃかわいいんだけど。。。
きゃ〜!未夢ちゃん!!かわいすぎてかわいすぎて萌え〜(古い?)
言葉では言い表せません
2008_08200006.JPG
しばらくの間、りーままさんととっかえひっかえ抱っこして
カメラカメラ。。。と大騒ぎの私たち(汗
2008_08200010.JPG
写真だけも十分伝わると思うので
とにかく画像いっぱい貼ります^^
2008_08200013.JPG

2008_08200015.JPG

2008_08200018.JPG

2008_08200057.JPG

2008_08200061.JPG

2008_08200068.JPG

かわいいでしょ〜!
もうなにをしてる姿も無条件でかわいい〜!
続きは、後ほどUPします^^
お楽しみに〜!


ニックネーム michirun at 11:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

早起きさん

今朝は、珍しく早起きし、お散歩に行きました
。。。といっても8時頃(汗

我が家のシスターズは、飼い主に似て
早起きが苦手です
ロールでさえも、私たちと一緒に寝るようになってからは、
平気で何時まででも、スースー気持ち良さそうに寝息をたてています(笑

そんな3人ですが
今日はポポ&エトがシャンプーの為、
早く起きてお散歩

ポポは察して
ピーピー鳴きながらお散歩拒否
そんなポポにリードをかけて無理やりお散歩

久しぶりに近所のマロンちゃん(柴犬)に会って
うれしそうな3人^^
満足して帰っていくと、お迎えの車が。

すっかりシャンプーを忘れていたポポも、
あの車を見た瞬間、
またピーピー(鳴

バリケンをあけて、
「ポーちゃん、ハイどうぞ!乗って!」
っていうと条件反射で飛び乗ってしまうポポ
エトはすっかり慣れて自分からピョン!

ロールは、今日もお留守番だね。
ロールは退屈そうですが、
こんな日のお留守番ロールは、ポポにとっては
なによりもうらやましいのかもしれません。
2008_08190023.JPG
私は、今日は、未夢ちゃんに会いに行ってきます
今から楽しみです♪
ニックネーム michirun at 09:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

ケーキをありがとう

今日、リーフちゃんたちがエトにプレゼントを持って来てくれました
じゃじゃ〜ん!!
2008_08180008.JPG

エトはもちろん、ポポもロールも大喜び!!
2008_08180010.JPG
まずはエトちゃんから。。。とカメラを準備して
「ハイどうぞ」
すぐにロールが近寄ってきて、おいしそう〜!ってクンクンしたら
エト、ガウ〜って怒ってる

ポポはそんなエトを見て、遠慮がちに遠く離れて見つめた
ロールも怖がってるけど、やっぱり欲しそう

いつもだったら、こんなことでケンカにはならないのにね(涙
やはり自分のお誕生日だということがわかるのか?
独り占めしようとする
「エト、ガウーはいけませんよ」
それじゃあ、みんなきちんとお皿に分けようね^^
ということで、あとは動画に。。。
ミクシイにUPします

そしてもう一つのプレゼント
夕べ、久しぶりにエトにボディスポンジ(アミタイプ)を
木っ端にされた我が家
電話でりーままさんに話したら、
早速買ってきてくれました(笑
3個も^^
そして、ミニーちゃんがついてる一番かわいいのを。。。
瞬殺!でした(汗
2008_08180001.JPG
まるで何かが乗りついたかのように
急に変貌し、壊すのです(汗
2008_08180005.JPG
髪振り乱して(笑
2008_08180007.JPG
ボロボロにして体中にアミアミが。。。
「ハイ!終了です」
みたいな。。。?
本人大満足で、その後クークー眠ります(笑
恐るべし、エトランゼさん(汗
小さい頃から、このアミアミのボディーウォッシュが大のお気に入り
不思議です

ニックネーム michirun at 21:22| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

隠し技(笑

4歳になったエトですが。。。
相変わらずいたずらの方は、お盛んで(笑

さっきもちょっと様子が変だな?って思ったら
2008_08170040.JPG
お腹の下にお菓子を隠し持っていました(笑

うまくカメラで動画に入れたので
ミクシイにUPしました^^
見てね
2008_08170041.JPG
ニックネーム michirun at 20:56| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

Happy birthday eto

8月16日エトランゼ4歳のお誕生日

「4年間、ずっとずっとかわいいエトでいてくれてありがとう」
ってハグしちゃいました(笑

ケーキをnonoさんに注文して。
2008_08160015.JPG
。。。あの〜すみません、お名前のクッキー割れてますが。。。(汗

ユキちゃんがお店にとりに行ってくれたんですが、
ケーキの確認した時から、割れてたそうで。。。
ユキちゃん、心配してくれたけど。。。

「まっ!いいかあ!!ちっちゃい事は気にしない♪気にしない♪」
2008_08160017.JPG
ろうそく4本立てて〜
「おめでとう!!」
2008_08160021.JPG
キャンドルの火にちょっとビビッてたから、先に消してあげて
「ハッピーバースデー!エトちゃ〜ん!!」
2008_08160022.JPG
ポポも一緒に

ロールも入れて入れて!って来たら
「ワワンっ!!」ってエトが怒った

エトちゃん、いじわるしちゃダメよ
ってことで、3人に切り分けて。。。
「ハイ!これがロールの分だよ」
2008_08160025.JPG
「ハイ!ポポの分」
2008_08160033.JPG
ポポはうれしくてソファーに運んでゆっくり食べる

エトもクッションにいっぱいこぼして。。。
2008_08160027.JPG
はい、きれいに食べてね
2008_08160028.JPG
ん〜おいしい〜!!
2008_08160030.JPG
ごきげんエトちゃん♪
2008_08160031.JPG
ママの手についたクリームもぺろっ!
2008_08160032.JPG
お誕生日おめでとう!


ニックネーム michirun at 22:49| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

我が家の3人は。。。

今回はたった一晩の滞在で
サーちゃんたちともあっというまにお別れ(涙

「さーちゃん、また来るからね」
ってハグすると
真っ直ぐな瞳で私をじっと見つめる

かわいい、かわいい、かわいい子達

さてさて、東京の我が家に着くと。。。?

これまたかわいい私の子達が待っていた

困ったもんで、たった2日間留守にしただけなのに、
娘たち、お腹の調子が悪いらしい
精神的なものによる下痢
ポポ&エト&ロールはいつもお留守番中に下痢をしてる(汗

留守中、いろんなところを汚してしまい、
家族みんな大変だったらしい。。。(汗
それなのに、私が帰宅後は、いったって普通なのだ(なんで?)

帰って早速、荷物も置いたまま、
ポポのお尻を洗うはめに。。。(涙
ついでだから、体全身シャンプーをした。
終わったのは深夜。
途中、自然乾燥させてる間に、ブログを書いたりして。。。

そして翌日
朝一から、ロールシャンプーして、そのままエトもシャンプー
他に汚したじゅうたんなどのお洗濯と、
シャンプーに使ったバスタオル10数枚のお洗濯。。。
あっというまに日が暮れた(汗

普段は、とってもおとなしく、寝てばかりいるのに。。。
なんでちょっと留守にしただけでこうなっちゃうんだろう?
いじめか???
わざと下痢してるのか?
なんて疑いたくなってしまうほどのありさま。。。(涙

とりあえず、今は3人ともきれいにフワフワ♪

ああ、久しぶりに3人いっぺんにシャンプーしたが、
かなりきついな。
今さらながら、サマーカット検討中である^^

Miriさん、ぽんちゃんみたいに
うちの3人もカットしてくれないかなぁ(笑
2008_08100130.JPG
ニックネーム michirun at 15:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

さーちゃんと一緒にカフェへ

今日はあまり時間がないので、ということで
せめてランチだけでも。。。と
ワンたちを連れてカフェへ

車が苦手なカン君は、どうしても嫌だと乗車拒否
お留守番はかわいそうかと思いましたが、
本人の意思優先により、
涼しいおうちでお留守番しててもらうことに。

ちびっこ2人とサリーちゃんを連れて。
少しでもワンたちと一緒にいたいから
後ろの席に犬の形になって乗車(笑

カフェではみんなとってもいい子
小さいワンちゃんが通る時、怖がらないように。。。って
柵を置いたものの、ぜんぜん平気
小さい子にもやさしく出来たね^^
2008_08100085.JPG

このお店は自然食のお食事がいただける
とってもおいしいお店でした
私たちがいただいたのはコレ↓
2008_08100087.JPG
串カツもおかずもみんなお野菜で出来てます
おいしかった〜!
食いしん坊のサリーちゃんもお店ではとってもいい子にしてました
2008_08100096.JPG
仲よしちびっこ2人組みは
やっぱり、ここでもぴったり寄り添っていました^^
かわいいでしょ〜?
2008_08100094.JPG

ニックネーム michirun at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

また会いにきたよ〜

つい2週間ほど前、
涙なみだ。。。でお別れしたはずなのに。。。?
また会いに来ちゃいました^^

さーちゃんに
2008_08100017.JPG

いらっしゃ〜い!
ってレオン君もお出迎え
2008_08100011.JPG
久しぶり〜!!
2008_08100014.JPG

ちゃんと、みんな覚えていてくれた^^
2008_08100012.JPG
サリーちゃん
2008_08100074.JPG
カン君
かわいい4人

また一緒にねんねしようね

カンチュンママさんのおうちへずうずうしく
またまた
お泊りにやってきました♪
今回は淀川の花火を見るために誘っていただきました^^

まるですっかり実家のようです(笑

花火は船で観るということでワンたちはお留守番
「いい子にしててや〜」
って置いて行ったのに。。。(涙
留守番中に新しいソファーがかじられていました(怒

「コレ、やったのは誰や〜!!」
と深夜ままに起こられたレオン君
2008_08100019.JPG

それでも、ママに甘えてねんねのレオン君

今夜は私のベッドにカン君が寝てくれた
ピョコンとベッドに飛び乗ってきて、
枕でスヤスヤねんね。
それをみたさーちゃんが、
こころなしか?ちょっと離れた距離間で
私のベッドの方をじっと見つめる

「さーちゃんもおいで〜!」
って言ったけど、
カン君がこのベッドにいることに不満らしく
部屋の隅っこの床にねんね

カン君は、おもいっき〜りカンチュンママさんにべったりで
以前は、絶対私のベッドには来なかった
それなのに、今回ささ〜っと来て
気持ち良さそうにねんねしてくれたから、
なんだかうれしくなった♪
私の寝るとこがなくなってしまったけど、
かわいい寝顔のカン君がかわいくて
私はそっと足元の方に丸くなって寝た

朝方、やっぱりカンくんはママのお部屋へ行っていた^^
その代わり、サーちゃんがピョコンっとベッドに上がってきた
2008_08100082.JPG
さーちゃんと寄り添って寝てたら、レオン君も来た
2008_08100080.JPG
すると、さーちゃんがごろんとひっくり返った

ベッドがいっぱいだったので
レオン君と床でゴロゴロ
2008_08100078.JPG
レオン君は甘えん坊
2008_08100079.JPG
前回来た時は、ここでみッ君と一緒にゴロゴロしてたレオン君
覚えてるのかな???
2008_08100119.JPG
体は一番大きいのに一番甘えん坊のレオン君

かわいい〜です^^

 お出かけ編につづく


ニックネーム michirun at 23:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

リーフちゃんが遊びに来てくれた

いや〜どうしてこんなに暑いんだろう?
って驚くほど毎日暑いです。

我が家のシスターズもおうちで寝てばかりの毎日です

昨日はリーフちゃんが遊びに来てくれた

あの、かわいいお帽子かぶってね^^
2008_08070211.JPG

お誕生日に買ってもらったおしゃれなキャップ
とってもよく似合ってるよ〜!

我が家の3人にも貸してくれた♪

ポポ姉さん、けっこう気に入ってるご様子
2008_08070205.JPG
珍しく、写真撮って〜って近付いてきた
2008_08070206.JPG
そういえば、ポポにはおリボンとかもつけてあげないもんね。。。
お洒落したいのかな?
エトはちょっと嫌がってはずそうとスリスリしてた
ああ、やっぱりリーフちゃんが一番似合ってるね^^
2008_08070217.JPG
また、遊びに来てね、リーフちゃん♪
ニックネーム michirun at 16:06| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

軽井沢(その3)

2008_08020110.JPG
楽しい時間はあっという間に過ぎる
週末の土曜日
2008_08020103.JPG
最後のお楽しみ
思いっきり走ろう〜!!
涼しい山の上でお散歩したり、森の中のランで走り回ったり。。。
2008_08020161.JPG
だあれもいないしゃくなげ園では、リードもいらないほど
自由に歩き回っておいしい空気をいっぱいすって
2008_08020166.JPG
さすがのシスターズもすこし疲れた?
2008_08020168.JPG

と、おもいきや
まだまだ走る走る
2008_08020173.JPG
いくらでも遊ぶ遊ぶ(笑
2008_08020180.JPG
ロールは1人で山奥へ?
2008_08020181.JPG
ちょっと走っただけでも、すごいことになってしまう
体中に葉っぱや枝が。。。!
大きな木まで引きずってる有り様(涙
こうなったら。。。
え〜い!好きなだけ遊べ〜!!

この後、どうにもならないくらいすごいことに(汗

最近、あんまり走らせてなかったから、
この後の大変さをすっかり忘れてた(涙
ブラシで永遠ゴミ取りを。

でも、楽しかったから。。。
たまにはいいよね♪
2008_08020197.JPG
帰りの車の中、みんな疲れて爆睡でした
サービスエリアで1回降りたあと、エトは速やかに助手席へ
気持ち良さそうにスヤスヤねんねしてるから、
結局、途中から私がエトを膝の上に抱っこして帰ってきました
2008_08020203.JPG
楽しかったね♪



ニックネーム michirun at 17:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする