2008年07月30日

ロールじゃないよ(汗

我が家のソファー
こんななっちゃってます(恥
パカッがく〜(落胆した顔)
2008_07300344.JPG
ココまで来ると、もうどうでもよくなる(笑

このまま扉つきのソファーで使う予定。。。
ですが、うちのパパが近々きれいに革を貼るそうです^^

で、これっていったい誰の仕業???
「えっ?私。。。?
   ちがうよ〜私じゃないよ(汗」
2008_07300342.JPG
背中にスポンジつけて寝てるすがた
2008_07300340.JPG
スポンジまみれになってる姿
どうみても、ロールの仕業に見えますが

じつは、ロールはただスポンジにまみれるのが好きなだけ

毎回、この扉を開けてガシガシ掘るのは。。。
もちろんエト!!あなたしかいない!ちっ(怒った顔)
2008_07300341.JPG
掘り終わると、一仕事終わった〜と満足し、
まるで自分には関係ないといった様子で
ロールに場所を譲る
そしてロールはスポンジまみれになって大満足でゴロゴロする

こんなめちゃめちゃな情景が日課の我が家

暑くて、お外にも行けないから
しかたないね。。。とその様子を冷静に横で眺める母です(涙

夏バテ気味の私ですが、
明日からのんびり高原へお出かけしてきます。
涼しいところで三人をいっぱい遊ばせたいので
きっとリフレッシュできるでしょう。

ということで、数日間お留守にします^^犬(笑)犬(笑)犬(笑)
みなさんもよい週末を。。。

ニックネーム michirun at 11:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

暑くてだらけています

お土産のジャーキー(人間用)
エトに見つかった
2008_07270310.JPG
エトが1人占めしようと思ってたらロールも見つけた
2008_07270313.JPG
その2人を私が見つけ
無事、取り上げることが出来た

「これはダメでしょ!」
っていって、取り上げると。。。
ロールは反省
2008_07270320.JPG
エトは。。。
2008_07270321.JPG
すねてゴロン
反省のいろなし

相変わらず、模様替えの日々
掃除機かけるたびに汗をかきかき、家具を動かしてる毎日
母だけ、せっせとお掃除してます。
そんな中、シスターズはダラ〜と寝て眺めてます。

いいアイデア、ひらめいた〜!!
と初めての試み
応接間バージョン?
2008_07270324.JPG
ソファーを向かい合わせにしてみた
。。。が
向かって左側のソファー(黒い方)
誰も座ろうとしない
なんでかな?
みんな床に寝転んでいる
どうして乗らないの?
不思議なことに、3人とこの向きだと
だれもこのソファーには乗らないのだ

ダイニングテーブルに背を向けていて視界が悪いからかな?

私的にはけっこう気に入ってたけど、
半日でこの配置は変更
幻の配置となりました(汗


ニックネーム michirun at 13:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

かわいい写真集

今回のスペシャル版

かわいいショットをジャンジャンUPします^^
まずはとにかくサファイア王子
2008_07220003.JPG
ああ、間違えた!前回と同じ写真でした(汗
2008_07220014.JPG
サリーちゃんとレオン君
2008_07220008.JPG
お庭に出ようよ!
2008_07220018.JPG
カン君も
2008_07220020.JPG

2008_07220024.JPG
2人仲よし
2008_07220030.JPG

2008_07220037.JPG

2008_07220038.JPG
サリーちゃん
2008_07220040.JPG
レオン王子
2008_07220042.JPG

2008_07220102.JPG

2008_07220104.JPG

2008_07220105.JPG

2008_07220109.JPG

2008_07220110.JPG

2008_07220112.JPG

2008_07220112.JPG

2008_07220120.JPG

2008_07220121.JPG

2008_07220123.JPG

2008_07220176.JPG

2008_07220177.JPG

2008_07220178.JPG

2008_07220179.JPG

2008_07220182.JPG

2008_07220183.JPG

2008_07220186.JPG

2008_07220190.JPG

内容に関係なく
適当に並べてみました^^
とにかくかわいいカンチュンママさんの子供たち





ニックネーム michirun at 23:45| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

さーちゃんとの再会の旅

またまた行って来ました
かわいいかわいいあの子たちのいるあの街へ
旅の話、詳しくは「m’s通信」をご覧下さい
こちらでは、ただただかわいい写真をいっぱいUPしていこうと思います
2008_07220003.JPG
大きくなってました〜!サファイア君
でも甘えん坊なところは全然かわってないね
2008_07220009.JPG
みっくんの横にもスリスリ
2008_07220015.JPG
コートもずいぶん伸びたみたい♪
レオン君もママにべったり
2008_07220014.JPG
やさしいママにいいこいいこされて嬉しそう
2008_07220012.JPG
そんな様子を眺めるカン君
2008_07220007.JPG
カン君もママが大好きなんだよね
サリーちゃんはどこ??
あら?こんなところに。。。
2008_07220125.JPG
マイペースのサリーちゃん(笑

さーちゃん、テーブルの上で。。。(汗
2008_07220174.JPG
チビッ子さーちゃん&レオン君は怒られても全然
きにしな〜い!!
2008_07220011.JPG
そんなやんちゃ坊主も
お食事の時はかわいいスヌ―ドして
2008_07220035.JPG
2008_07220032.JPG
サリーちゃんも
2008_07220039.JPG
おやつの後はお庭で遊ぶ
2008_07220027.JPG
2008_07220026.JPG
カン君、暑くないですか?
2008_07220022.JPG
2008_07220019.JPG
サリーちゃんは、やっぱりここですか。。。
2008_07220181.JPG
お外は暑いから嫌だよね〜

レオン君
2008_07220113.JPG
みっくんの上でまったり。。。
2008_07220111.JPG
しばらくすると。。。うとうと
2008_07220115.JPG
すやすやZZZ
2008_07220117.JPG
ちびっこがお昼寝中
カン君はソファーでのんびり過ごす
2008_07220184.JPG

さて、後編はいよいよあのこの出番です!
つづく
ニックネーム michirun at 10:24| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

なつかしい!

探し物をし、棚の中を根こそぎゴソゴソしてたら。。。
あれ?これ。。。なんだっけ?

見覚えのないCDROMが
早速パソコンOnにして開いてみると

きゃ〜!なつかしい〜
エトのベビちゃん時代のお写真がいっぱい
感動してお掃除もほったらかし(汗

かわいい〜かわいい〜かわいい〜!!

エトの兄弟がみんな写ってるんだけど、
どれがエトだかすぐわかるよ^^
だって1番かわいいんだもん♪
(って、だれのママも同じこと言うでしょ?)

みんな並んでる旅立ちの前
最後の日の集合写真↓
さて、どの子がエトでしょう?
エトの兄弟.jpg
ニックネーム michirun at 11:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

シャンプー

今日は朝からポポ&エトはシャンプーへ

ポポも、イヤイヤながらも、
自分で車の中のバリケンへピョンと乗れるようになった^^

毎回、とてもいい子にしてるとお褒めの言葉を頂く。

「えらかったね〜」
っていっぱいほめてあげる♪

「あたし、ず〜っといい子にしてたのよ、
ねえねえ、私たち2人とも、すっごくいい子なのよ」

って帰ってくるとスリスリと思いっきり甘えてくる
2008_07160051.JPG
いつも、こんなにきれいだといいのにね^^
ニックネーム michirun at 21:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

オフの日

先日は、Miriさん宅へ遊びに行かせてもらい
ダンスぴかぴか(新しい)まで披露したエトですが。。。

オフの日は
こ〜んな感じ♪

毛がボーボーの着ぐるみを脱ぎ捨てて・・・
ソファーにダランと置きっぱなし顔(汗)
2008_07120039.JPG

お写真撮るよ〜って声かけても
眠ったまま眠い(睡眠)
2008_07130042.JPG
Miriさんに頂いたかわいいおりボンリボン
今日もみんなにかわいいね〜って
いっぱい言われてました^^
お気に入りのおりボンです
ニックネーム michirun at 19:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

さみしいけれど。。。

昨日虹の橋へと旅立ったココちゃん
ココちゃんをとってもかわいがってくれていた
「りーままさん&パパさん」
あまりに突然のお別れに涙が止まらない
ココちゃんとのお別れはさぞかしお辛かったことだと思います

ココちゃんの悲しいお知らせを
私に連絡をくれたのがりーままさんでした。

寂しくて元気がなく落ち込んでいるようでしたが
みんなで寂しがっていても、ココちゃんも困ってしまうかもしれないね

なんだか気になってしかたがないので
午後からリーフちゃんちへ行ってきました。

シスターズのお見舞いで少しは元気になってくれるといいな♪

っていうより、またまた長居しておじゃましすみませんでした
2008_07110013.JPG

夏メニューのカキ氷
2008_07110028.JPG

本物のいちごを煮詰めて作ったシロップがおいしいかき氷
めちゃめちゃおいしかったです♪

そしてワンたちには「氷だけのカキ氷」
2008_07110018.JPG
おいしいねえ!!
2008_07110028.JPG
ロールもペロリ
2008_07110022.JPG
みんなカキ氷に夢中です
2008_07110034.JPG

2008_07110033.JPG







ニックネーム michirun at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

ココちゃん

ココちゃんの悲しいお知らせを知ったのは
昨日の午後でした
出先で聞いたので、どうしても信じることが出来なかった

今朝起きて、すぐに確かめた
ほんとなの?本当にあなたは遠くへ逝ってしまったの?
ネットでみなさんがUPしてるココちゃんは
どれもいつもと同じスマイル

ひまわりのようなココちゃん
今年もそろそろココちゃんの季節だなあなんて思ってたやさき。

とてもかなしいお知らせだったけど、
ショーティーのママさんの腕の中で
静かに眠っていったそうで。。。
それはココちゃんにとって一番の至福の時だったんだと思う
静かに眠るココちゃん、神様から本当のしあわせをもらったんだと。
永い間、いっぱいがんばってきたココちゃんへのごほうび

そしてココちゃんからの贈り物
決して忘れられないたくさんの思い出
ありがとう
ココちゃん、ありがとう

そしてなによりショーティーのママさん
ありがとう
本当にありがとう
2007_08250116.JPG


ニックネーム michirun at 20:55| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

おでかけするの

今日はちょっと涼しかったから近所にお散歩

久々に会ったお友達と立ち話してたら
ポポがう○ちを。。。
それに気づかず、じゃあね!って振り向いたら
ああ、踏んじゃった(涙
ママのサンダルの裏にべったり。。。
そしてポポの足にもついていた。
なぜか?お耳にもついていたのでそのまま帰ってお風呂へ

この勢いでエトも洗いたかったけど、
今日はママがお仕事でいそがしいので、明日に延期

。。。って思っていたら、
偶然、夕方にお友達と電話で話してて、
ひょんなことから、明日そのお友達のお宅へおじゃまする約束を。
わ〜い!楽しみだ〜!!
そうです、5ワンのMiriさんちへ遊びに行かせて頂くのです^^

ということで、エトもシャンプーしたいとこだけど、
たぶん、間に合わないでしょう。。。(汗
Miriさん、ごめんなさい。
エトだけ、ちょっと汚いけど。。。お家に入れてもらえますか?

ということでポポちゃん、かわいくおリボンつけてみました♪
2008_07090006.JPG
ロンちゃんも
2008_07090007.JPG

ということで、明日シスターズはおでかけです^^
わ〜い!たのしみです〜!
ニックネーム michirun at 21:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

アイス

暑いですね〜
みっくんがアイスを買ってきてくれた

ポポが欲しそうに見てたから
「ぽーちゃん食べる?」
2008_07050013.JPG
ぺろり
2008_07050015.JPG
おいし〜
2008_07050020.JPG
珍しく独り占め
2008_07050021.JPG
さすがのエトも横で眺めるだけ(汗

「エトちゃんも食べる?」
2008_07050023.JPG
おいしいよ〜
2008_07050027.JPG

「ロンちゃんは?食べる?」
って聞いたけど。。。あれ?いらないの???

すると。。。ポポがやってきて
2008_07050034.JPG
結局、ほとんど2人に食べられちゃった
ニックネーム michirun at 13:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

5ワンちゃん。。。いや今日は3ワンちゃん

5ワンのMiriさんが、はるばる我が家の方まで遊びに来てくれた
今日は、残念ながら3ワン(もなかちゃん&りんちゃん&叶ちゃん)でした。
リーフちゃん&ママさん&パパさんも集合!!

ランチにnonoさんへ集合してその後、我が家へ遊びに来てもらった
2008_07020003.JPG
さすが、学校へ行ってお勉強したりんちゃん!
いい子でした〜
もなかちゃんは、りーままさんに抱っこされてごきげん♪
2008_07020004.JPG
あれ?叶ちゃんは。。。?

叶ちゃんはちっちゃくておとなしいから、足元に。。。埋もれてた

エトはリーフちゃんのリゾットまで食べてしまった(ごめんね)
2008_07020007.JPG

お食事の後はお決まりの集合写真
2008_07020021.JPG
もなかちゃんはかわいいスマイル!
大きい子ちゃんたちも珍しくカメラ目線で揃って^^
お〜い!りんちゃ〜ん(汗
あれ?またかなちゃんが。。。いない?
叶ちゃんはパパに抱っこされてました。

とりあえず、集合写真も撮れたのでさて、
シスターズのおうちへ向かいましょう
狭い犬小屋の我が家へ遊びに来てもらいました
2008_07020023.JPG
りーぱぱさんに抱っこされて
楽しいおしゃべりに参加するモナカちゃん
叶ちゃんは。。。
2008_07020028.JPG
りんちゃんもイイ子ですね〜
2008_07020025.JPG
みんなおとなしくってイイ子でした。

リーフちゃんもおりこうさん
お昼寝してしまいました
2008_07020042.JPG
あっそこは、おしっこマットだよ(汗

叶ちゃんのベッドはエトの上
2008_07020035.JPG
もなかちゃんもおいで〜!
2008_07020040.JPG

今日は、とっても楽しい1日でした。
みんな仲良しになった頃に、帰ってしまった3ワンちゃん。
もっとゆっくりしていって欲しかったね
今度来る時は5ワンで来てね^^

リーフちゃんも遊んでくれてありがとう♪





ニックネーム michirun at 21:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

お腹の調子よくなりました

みなさんには、ご心配おかけしてすみませんでした。
月曜日に病院へ行き、整腸剤をいただき、
翌日にはすっかり良くなっていました^^

便の検査も異常なしで、たぶん食べすぎだったと思います
しばらくは、すこし量をセーブしていこうと思っています。

ドライフードだけだったので、食事の時は食欲のない子たち。
だからそのぶん、他の物を欲しがりますが、できるだけ気をつけなくちゃ!

ということで、以前、りーままさんに教えてもらった砂肝のジャーキーをつくってみました。
適当に作ったのですが、たぶん、これでOKだと思います^^
DCF_0039.jpg
ニックネーム michirun at 22:29| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする