2008年06月29日

食事放棄

今日も雨。。。こんな季節のせいか?
エトとロールのお腹の調子がイマイチ(涙
この2人は、食べ過ぎのような気もするので
今日のごはんはドライフードのみ

お腹がすくまでと少しごはん時間を遅らせて、
お皿にドライだけを入れてみた

ロールは少しイヤイヤながらも、カリっ…ポリッ…と静かに食べ始めた
エトはそんなロールを横目に見ながら、食事放棄!
どうせ、後でなんかおいしいものでももらえると思ってるんでしょう

ポポも、ちょこっとお皿の中を覗き、
は〜っと大きなため息をつき、ソファーであきらめて寝てしまった

エトは不満そうに時々こちらを見ては
私に向かってブツブツなにか文句言ってる(汗

っていうかさ、あなた達!!
さっきまでお腹すいた〜!って騒いでたじゃないの(怒
明日までこれでガマンしなさい!!
まあ、1日くらい食べなくたって死にやしないよ
明日は、午前中、病院を予約してあるから、
お腹のお薬もらってこようね^^
2008_06290006.JPG

ニックネーム michirun at 21:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

体験入学の様子

先ほど、中央動物専門学校から電話があり、
学校のブログに先日の体験入学の時の2人の様子をUPしたいとのこと。。。

どれどれ?ママも気になるわww

ああやっぱり。。。だらけてます(汗
おいおい、ポーちゃん、寝てる場合じゃないでしょ!
しっかりコンパニオンしなくっちゃ

想像通り、エトはこういうの大好きだもんね♪
高校生のお姉ちゃんと一緒に^^

ブログは中央動物専門学校の右端にあるブログにUPされています
2008_06250090.JPG
次回は、7月19日(土)です
ポポ&エトに会いに行ってくださいね〜!


ニックネーム michirun at 20:04| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

お星様に。。。

こんなことってあるのかな?
とても信じられないことだけど。。。
あまりにショックな出来事に
なにもことばが見つかりません(涙

小さな小さな大切な命が。。。お星様に

ただただボビー君のご冥福をお祈りします
siroajisai.jpg


ニックネーム michirun at 22:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフガン里親情報その3

「アフリ君」or「アグリ君」
もともとのお名前は、アフリ君だったそうです。
でも、これから先あたらしい犬生を迎えて欲しいという温かいお気持ちから
現在の預かりママさんが「アグリ君」と名づけて下さったそうです
やさしい一時預かりのママさんにすっかり甘えてるアグリ君だそうです^^

甘えん坊のアグリ君、一時もママと離れたくない〜って感じなので
できるだけ、いつも一緒にいてくれるようなママさんのもとに
行けるといいなあ。。。というお話でした。
どうぞよろしくお願いします
ニックネーム michirun at 09:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

アフガン里親情報その2

さきほど、「アグリ君」と記載しましたが、
先ほどえるぐれあさんのブログに「アフリ君」と情報がありました。
訂正いたします。
アフリ君の新しい情報がえるぐれあさんの所にありますので
ぜひご覧下さい。

ニックネーム michirun at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフガン里親募集

またまた。。。
大阪であたらしいお家を待ってる子がいます。

アグレ君2歳(クリーム)

現在は、大阪の個人ボランティアさんが一時預かりをしてくださってるそうです。
詳しくはカンチュンママさんのブログ
または、えるぐれあさんのブログをご覧下さい

とってもおとなしく、やさしいおめめでじっと話を聞けるような
イイ子だそうです^^

ずっとずっとクレートの中で生活してきたと言うことです。
ごはんも、おしっこも寝るときも。。。
信じられないです(涙
これからは、いっぱいいっぱい楽しいこと経験してしあわせになって欲しいですね。
20080623223031-thumbnail2.jpg

20080623223103-thumbnail2.jpg
なにかまた情報が入りましたらUPさせていただきます。
ちょっとでも気になる方、
どこに連絡したら言いか悩んでる方、
私のところでもけっこうです^^お気軽にメールしてください。
ニックネーム michirun at 11:46| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

おつかれさま〜

昨日のシャンプーの疲れか?
エトはお寝坊してて、お迎えの車で無理やり起こされ
ポポは朝っぱらからのお散歩にイヤイヤ連れて行かれ。。。
朝からどうなることやらって2人でしたが
無事にコンパニオン犬として行って来ました^^

とってもいい子にしてたそうです。
午後からは、ポポは勝手に昼寝してたそうですが。。。(汗
エトはいつものように終始「エトちゃんスマイル」振りまいていたようです。
2008_06210074.JPG
おつかれポポちゃん
2008_06210077.JPG
おつかれエトちゃん

そしてず〜っと1日中こんなカッコでだらけてたのが…
2008_06210078.JPG
ロールでした^^

ママは、朝から模様替え
ソファーの張替えをしようと生地をはがしたものの、
他の片付けしてるうちに夕方になってしまった
久しぶり、元の皮のソファー姿
やはりボロボロですね(汗


ニックネーム michirun at 17:09| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

アフガン里親募集

昨日は、詳しく書けず、取り急ぎココにUPしなければ。。。と。

今回は岐阜だそうで少し遠くって
このようにブログを使ってみなさんにお声をかけることしかできませんでした
みなさんのご協力により、たくさんの方々がご自身のブログ等にこの記事をUPしてくださってるようでありがたいです。

とりあえず、一時預かりはしてくださると言うことでホッとしました。
この子ならかわいいからきっとすぐに新しいおうちが見つかることでしょう。
引き出し、そして預かってくださるジュンママさんには感謝のきもちでいっぱいです。

どうか、1日も早く新しいおうちが見つかりますように!

*****************************************************************

そして話題は。。。我が家のワンちゃん

今日は、ポポとエトのシャンプーデー
朝1番のお散歩はイヤなのよ〜(涙
というポポですが、
今日もイヤイヤシャンプーに行ってきました。
2人ともふわふわです^^

突然ですが、中央動物専門学校にて
体験入学が行われるそうです。
日程等は↑をご覧下さい。
明日、あまりに急ですが、我が家のポポ&エトが動物ふれあい体験コーナーで
コンパニオンとして依頼がきました。
今の時期、ポポにとっても気晴らしになるかなと思い快くお受けしました^^
フワフワエトちゃん&ポポちゃんで明日1日がんばります!!
よかったら、行ってみてください(笑
2008_06200057.JPG

2008_06200060.JPG
すでに今日すっかりお疲れモードの2人ですが。。。
がんばってね〜!!


ニックネーム michirun at 19:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

一時預かりOr里親募集

我が家の方も、なんとかホッと一安心
ってところなので、なんともお力になれそうにありませんが
せめてコレくらいお手伝いしたくって早々にお知らせします

えるぐれあさんのところで先ほど見ました
詳しくはこちら↑見てください

私も、こちらを拝見しただけなので、よくわかりませんが
毎度のことですが、時間がありません。
どうか、一声
どなたかの一声の勇気が必要なんです。

その後は、なんとかなることもあると思います。

こんなこと言いながらもなにもお手伝いでないのが辛いです

どうかみなさんにお声がけのご協力お願いします
08.06.19.jpg

ニックネーム michirun at 15:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

気晴らしに

おとといのアレはなんだったのか?
まるで私だけが悪夢を見ていたかのように。。。

今朝、ロールの術後の様子を見せに病院へ。
おとといのケンカで、ポポの頬が腫れてるっぽかったので
ポポも一緒に病院へ。
車に同乗しても大丈夫か?と心配だったけど
夕べから、2人とも落ち着いてる様子だったので
朝、すこしのんびりと3人でお散歩して。
ロールの表情も今までと同じように穏やか。
ポポは多少怖がってるしぐさも見せるが、
ロールはすっかりもとに戻り
「ポポちゃん、お散歩楽しいね〜」
ってかんじでしっぽフリフリ♪

車に乗せると、二人並んで窓の外を見てる

病院へ行き、先生に話すと
やはり、術後のストレスや痛みからイライラしていたのかも?
と。。。
しばらくは、留守の時などは気をつけたほうがいいだろうと言うことでした。それにしても、今のロールは何もなかったかのように。。。?
犬にもうつ病とかがあるそうで、その対処に処方箋もあるとか?
でも今回は、それほどでもないので、抗生剤だけもう少し飲むことにしました。
ポポも顔にキズが出来てしまった為、同じ薬を少し飲むことに。

とりあえず、ほっと一安心です。
ご心配をおかけしました。

付き添いとして一緒についてきたエトは
相変わらず、病院でも人気者。
めちゃめちゃ汚れてるのに、
ふわふわでかわいい〜!
ってみんなにいい子いい子されてました^^

その後、気晴らしにと
りーママさん&パパさんが心配してお散歩に誘ってくれたので、
水元公園に行くことに。
2008_06180020.JPG
最初はちょっと恐々と並んでいたポポですが
自然と今までどおり仲よく
2008_06180016.JPG
ポポに笑顔が戻った
シスターズ解散か?という危機もありましたが(笑
2008_06180021.JPG
やっぱり3人一緒がいいね♪
2008_06180031.JPG
いいえ、シスターズはリーフちゃんも一緒だね^^
4人合わせて「アフガンシスターズ!」
リーフちゃん、ありがとう♪



ニックネーム michirun at 23:18| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

夕べの続き

夕べの、ブログを書いてる途中に災難は起こりました

あと、写真をUPして終了!って時

とつぜん、2人が乱闘に!!

パソコンそのままに、2人の間に割って入り、
主人がロールを、私がポポを押さえ込んだ。

それでも、ロールは向かってこようとする。
必死になって2人を引き離すと、
私の腕が血だらけ(汗
床にもポトポト血痕が。。。
ポポの顔から血が出てるようでした。

もうこれ以上はほっておけない。。。と
11時過ぎなのに、りーママさんのところへ電話し
すぐにケージをお借りすることに。

2人の事は別室にわけ、主人に見張っててもらい飛んで行きました。
真夜中なのに、快く用意してくれたりーぱぱさん、ありがとう♪

急いで帰って、組み立てロールをハウスに!!
不満たっぷりだそうで、ワンワン怒って吠えるロール
視線でポポの動きを追っては威嚇して吠えまくる

ポポは、怖くって玄関の方へそっと移動

ロールの表情が別人になってるのがわかるほど。。。
どうしたんだろう?なぜこんなロールに変わってしまったんだろう

このままでは、2人ともダメになってしまう
どうしていいかわからないよ(涙
とりあえず、ポポは2階の寝室から出られないようにして寝ることに。

朝、早めに起きて、ロールをケージから出して様子を見るが
いつものロールと変わりなかった。
昨日のロールはなんだったんだろうって感じ

しかし、ポポが2階から降りてくると
ポポをまた威嚇する
ポポは、おしっこする場所に行けず、廊下でしてしまいとても落ち込んでいる様子。
ポポは怖くて部屋に入れず、遠くから見つめてる
ポポにすっごくかわいそうな思いをさせてしまってるよね。。。

私は、今日研修で1日出かけなくてはならない。
みんなには、かわいそうな思いをさせてしまうが、
危険を避けるため、ロールはケージに入れていくことに。
ワンワンワンワン、吠えてたんだろうな。。。

夕方、急いで帰宅。
玄関に出迎えてくれたエトとポポ
ポポのキャィ〜ンキャィ〜ンと悲痛な声で、
どんな状況だったかがすぐ想像できる。

ほんと、ごめんね。
こんな時にお留守番させてごめんね。
どなんに怖かったことか。。。
そしてロールにとってはどんなに不愉快だったことか。。。

そのまま、リードして3人でお散歩
やっぱりロールとの距離を気にしてるポポの様子が気になるから、
みっくんにも手伝ってもらい、
ちょっと離れてお散歩。
何とか無事に終わって、今はロールソファーでお休み中ZZZ

念のため、ポポは今私の横に置いといて。

ああ、私が、こんなにビビッテいては解決しないな。。。
とは言うものの、今日は、1人だし。。。
どうしたらいいのかな?
2008_06160001.JPG
ニックネーム michirun at 17:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女の戦い

ロールの具合も良くなって一安心
って思っていた矢先、
ご飯の時間にまたケンカ勃発

私はキッチンで洗い物をしてたので、
どういういきさつか、よくわからなかった(汗

パパが間に入って大きな声で怒鳴っていたが、
どんどんエキサイトするばかり!

私が走りより、ロールを捕獲
それでも、私の手を振り払って立ち向かっていこうとする
私の腕には血が。。。
といっても噛まれたわけではないけど。

ポポも、納得できないようで、はあはあ息を荒くしてる

しばらく、2人を別室に。

ポポには、大丈夫よ、ぽーちゃんはやさしい子だもんね。
ごめんね、びっくりしたよね。
って私が一生懸命謝って。

ロールには、
ロンちゃん、だめだよ。
ポポ姉ちゃんにあんなひどいことしたら、ママはロールを許さないよ
と、やさしくも叱って(一応)

パパは、
「もう、ロールはだめだ!こんなに凶暴だとうちには置いておけない!」
って怒ってるし。。。
私は、どうしたらいいの?
泣きそうになったけど、しっかりしなくっちゃ!!
ロールとポポ
この2人、どうしたらいいの???
2008_06160002.JPG
ニックネーム michirun at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

食欲も元どおり

ロール、ずいぶん元気になりました。
まだおっぱいは腫れていますが。。。

ポポとの仲もずいぶん落ち着いてきました(ほっ
2008_06150047.JPG

ごはんもみんなの分まできれいに食べてます^^
2008_06150043.JPG

って↑の写真を撮ってると。。。?

「あれ?エトちゃん?なに食べてるの?」
2008_06150044.JPG
「お口、ふくらんでるじゃない!何くわえてるの?」
2008_06150045.JPG

テーブルの上にあったホットプレートから
お好み焼きを1枚、
一口でぱくり!

ああ、おなか壊してもしらないぞ〜(怒
ニックネーム michirun at 21:10| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

祝!ロール復活

本日、無事にロールが抜糸しました

傷の方はすっかり良くなっていたので、
抜糸していただきました。
まだ、おっぱいは腫れているのですが、
ずいぶん、落ち着いてきました。
めでたく、腹帯とエリザベスカラーにおさらばです(笑

晴れ晴れとした表情で帰宅しました
腹タイをしてたので、毛玉がひどく、フエルト状になっていましたが、
帰ってきてから1時間ほど、ブラシして(多少はさみでカット)
ほぼ、いつもどおりに戻りました^^

みなさんには大変ご心配頂きまして、
本当にありがとうございました。
たかが不妊手術。。。されど不妊手術
まさか偽妊娠と重なるなんて。

そして一番心配だった、手術による心の傷
念のため、先生に聞いてきました
「手術によって、精神的ショックにより、凶暴になったりすることはありますか?」と。
「ポポにガウガウしちゃうんです(涙」

「そんなことはないですよ、たぶん痛みや不快感からイライラする気持ちが起こり、身近なポポちゃんに当ってしまったんでしょう。。。」
とのこと。

確かに、すっきりして帰宅してからは、
2人とも動きや表情が穏やかかも?

なんといっても、ロールの表情がすっごく変わったのがわかります
本日の様子↓
2008_06130036.JPG
みなさんの励ましのお言葉、とてもうれしかったです。
本当にありがとうございました。
ニックネーム michirun at 22:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

がんばれ!ポポちゃん

最近、ポポは落ち込み気味?

ロールに毎日のようにガウガゥされ、
ポポは必要以上に
「痛いよ〜きゃ〜やめて〜!」
てな具合に、無抵抗でガマンばかりしてる(ごめんね)

恐る恐るロールの様子を見に行くから
なおさら攻撃されるのだ(涙

でもね、ポポちゃん、あなたはシスターズのリーダーなのよ
がんばれ!ポポちゃん
いつも穏やかでやさしいポポが大好きよ♪
(ワンちゃんに対しては厳しい時もあるが…)

ポポは、ロールが具合悪いのをよ〜くわかってるんだと思う
だから、ロールにやられっぱなしでも我慢してるんだと思う
ロール、八つ当たりはやめて欲しい。
あたるなら、ママに当ってよと私は思う

そんなポポちゃん、
今日はめでたく6歳のお誕生日だよ〜!
あっというまだったね。
ポポは本当にいい子。

これからもずっとずっとそばにいてね

ただただ、ここにいてくれるだけで
ただそれだけで。。。いいからね♪
2008_06090017.JPG

ケーキ大好きポポにピンクのケーキを作りました^^
2008_06090014.JPG
もちろん、エトとロールにも。
ロールは「特製!お薬入りケーキ」です
2008_06090021.JPG
お薬が嫌いなロールで、警戒して物を食べなかったのですが
さすがにケーキに混ぜられるとは。。。
フフフ!大成功!

これからも
がんばれ!ポポちゃん
ニックネーム michirun at 21:43| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

ロールその後2

えりカラーをつけていたら、まったく動かなくなてしまい
ごはんも食べなくなってしまった。
あんまりかわいそうだから、そばで見てられる時は
えりカラーを取ってあげて寝かしてあります。

お薬をチーズの中にかくして飲ましてたんだけど、
大好きなチーズでさえも食べなくなってしまい
クンクンはするけど、その後そっぽ向いて拒否

おいしい匂いに、ポポが近寄ってきたら、
急にロールが怒って、ポポに攻撃した。
驚いて「NO〜!」と押さえ込もうとしたら、エトがポポを助けようと参戦!
3人の間に入って両手と脚をつかって押さえ込んだ

外にまでこの騒ぎが聞こえたそうで、
みっくんが「どうしたの?」
って慌てて飛んでくる始末(汗

どんなにおとなしい我が家の子たちでも大型犬のケンカはすごい迫力

それでも守らなくちゃいけない、止めなくちゃいけない
こんな時、母は強いです^^

すごいのは、どんなに乱闘になっても、
私のことは噛まない。
こんな状態だと、まちがって人間の手を噛んだりしても仕方ないと思うのだが
そういうことは決してないのが我が家の3人。
さすがサイトハウンド(きちんと見てるのだろう)

とりあえず、大事にならず終わったが。

ちょっとしたことでロールがイライラしてる。
そしてそんなときのターゲットがいつもポポ。
ポポは、動きがのんびりしてるからかな?

ポポのお耳がロールに噛まれてベタベタになっていたので
ブラシをしてたら、ちょっと血が出てた。

なんでもないときは、寄り添って寝てるのに。。。

痛みによって、ロールが突然切れるらしい。

不妊手術をすると、今までと正反対の性格になることがあるらしい。
元気いっぱいの子は、おとなしくなるとか?
男の子は、おんなのこっぽく(おかま)
女の子は、男の子っぽく(おなべ)
実際のところ、ポポは術後、ちょっと明るくなった
っていうか、以前はただただおとなしかったポポが自己アピールをするようになり、なんか親しみやすい子になった。

ロールの場合、絶対おこらなくって、我慢強い子だったので、
この反対になったら。。。なんていらぬ心配をしてしまうのです(涙

まあ、大丈夫だと思うけどこれから先が心配だな。。。

とにかく、ごはん食べてくれなくちゃ。心配だよ。
2008_05250208.JPG
ニックネーム michirun at 13:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

ロールその後

ずいぶん元気になり、ホッとしたのもつかの間

ちょっと目をはなすとお腹を舐めてばかりいるロール

キズがきになるのかな?っと思っていたが
おや?
なんだかベタベタして腹帯が茶色く汚れ異臭が。。。
こんな季節だから、傷が膿んだのかな?
と心配になり、じっくり見てみると
なんとまたもや偽妊娠!
ミルクが出ていた。おっぱいに熱をもっており、パンパンに腫れている。
手術のきずではなく、おっぱいが腫れていたのだ。

すぐ病院へ
2008_06060031.JPG
待合室でも、こんな感じでぐったり

腹帯が汚れてしまったので新しいのに交換してもらった。
「よかったね〜あたらしいのに替えるよ〜」
って手足の長いロールのお着替えはとても大変(汗
みんなで試行錯誤してお着替え

できるだけ、お腹を舐めないように、
エリザベスカラーまでつけられてしまった(涙
(これってけっこうお高いんですね)

スヌードも嫌いなロールにとって、
これは不快な物極まりないかんじ。。。
じゃまだし動きづらいし、いろんなところにガンガンぶつけて帰宅

エトとポポも変身したロールにびっくり!!

不妊手術をしたと同時に偽妊娠していたようです。
まあ、これも今回が最後になると思うけど、
もうしばらくのガマンだね。
熱がひける様に一生懸命冷やしてあげるから
ロール一緒にがんばろう!
2008_06060033.JPG
ニックネーム michirun at 18:14| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

少し元気になったよ

昨日はまったく食欲がなかったけど、
今朝になり、茹でたささみをほんのちょっとずつ食べるようになったロール

夜遅く、おしっこも大量に出たし
少し安心できました。

私が、今日、近所の小学校の給食試食会に行かねばならなく、
ロールの様子次第で、どうしようかな?
って思ってたのですが、
ずいぶん落ち着いていたので、1時間だけでしたし出かけてきました。

帰っていくと玄関に白い子ちゃんの影がみえる(これはいつものこと)
あれ?もう一つウロチョロとする黒い影?

この動きはポポじゃない。。。?

ロールでした!
ポポを押しのけ、しっぽフリフリ♪
ロールがお迎えに出てくれていました(#^Ш^#)

ロール!元気になってよかったね〜!
「おやつたべようかあ?」
ってジャーキーを見せると、しっぽフリフリ

やっといつものロールに戻りました^^

よかったよかった♪
精神的なショックが一番心配だったのですが
ホッとしました。
あとは、しばらくゆっくり静養です。
2008_06040007.JPG

ニックネーム michirun at 14:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

おかえり〜ロール

昨日、無事にロールの避妊手術終えました。

先生から電話をいただいたときは、ホッとしましたが
やっぱり早くロールに会いたい。
元気なロールに会いたいと、
朝一でお迎えに行きました。

「m's通信」にも書きました。

あいにくの雨の中、
駐車場まで歩いて来れるかな?
病院の前に車止めちゃおうかな?と思いつつ
30分ちょっとだったが、
ロールがでてくるのを待った。
それはそれは…長い時間に感じられました。

あそこのドアから出て来るんだよ。。。
ロール、どんな顔して出てくるかな?
ってドキドキしながら
先生に名前を呼ばれ、振り向くと
私の向いてる反対側にロンちゃんが〜!
「ロールゥ〜!いいこだったね〜」って
飛びついたが、けっこうクールにしっぽをちょっとだけフリフリ
(アフガンってやっぱりこうなんだ…)

先生から、術後の説明を聞き、
ごはんも全然食べないけど、元気ですよと言われ
「いいのいいの、ごはんはおうちに帰ってからゆっくり食べようね〜」

とにかく、おうちに帰ろう!
病院を出ると、スタスタと歩き出し、
駐車場のところで大量におしっこをし、
ドアを開けるとピョン!っと飛びのる。
やっぱりロールはお家が大好き♪

家に帰ると雨なのに、ポポとエトがうれしくて外まで出てきた

腹タイをしてる姿が不自然に思えるのでしょう。。。
くんくんロールの匂いを嗅ぎながら、
2人にはロールがどんな状態かが理解できたようだ。
2008_06030009.JPG
かなりブルーなロール

ちょっと遠めに、ロールの様子を伺いながら、
ソファーの席も譲り、2人はあまり近くに寄らないでいた。

ロールはそっと歩いていって端っこに丸くなっていた
2008_06030011.JPG

妹が心配してロールの様子を見に来てくれた
お見舞いにっておいしそうなおやつを買ってきてくれたので
さっそくあげてみたが、
全く食べようとしない。
「おいしいよ、ほら食べてみる?」
って小さくちぎって口の前に持って行っても
いらない。。。って。

やっぱりお腹がいたいんだろうな。。。
仕方ない、しばらくは安静にしてようね。

エトたちが、静か〜に近寄っていき、
ロールにクンクン。なにかお話してるのだろう。

最初は、エトも小さく丸くなって遠慮がちに寝ていたが
午後になって3人を見ると
ありゃ?!
だいじょうぶかな?

やっぱり3人一緒がいいみたいだ。
とはいっても、エトちゃん、ロールの背中に足乗せないでしょね〜!

夕べは、ほとんど寝れなかったのか?
スース―寝息を立ててロールが寝ています。

とりあえず、3人一緒で安心して眠れるのかな。。。
2008_06030003.JPG
ニックネーム michirun at 15:50| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

ロール入院

ロールを朝一で病院に連れて行きました。
今日は1人だけ病院なので
なんか不思議そうにしてたけど
やっぱりおとなしくていい子でした。

数日前から、お腹の調子があまりよくなかったので
心配ですが、念のため検便をしてもらい、
特に異常なしだったので、避妊手術を決行

以前肝臓の数値も高かったので、
念のため、これも検査していただきました。
これも以前よりずいぶん良くなっていたので、
心配はいらないそうです。

なんといっても、高齢での手術
心配事が普段よりいっそう多くなります(涙

とにかく、先生に任せて、
ロールがんばって手術してきてね^^

そんな頃、
病院へのお礼を買いにポポ&エトも一緒にお買い物
いつも、いろいろお世話になってるからね^^

今日は、ロールがいないから、なんだか寂しいね。
と思っている。。。?
おうちでは、なんか寂しそうだけど、
出先では…あれ?
2008_06020002.JPG
おせんべい屋さんのカフェで
「ドーナツちょうだ〜い♪」
って2人ともニコニコ
「お願い、お願い、一口ちょうだい!」
って接近
2008_06020006.JPG
「ダメよ、お腹壊してるんでしょ?」と言われながらも
妹におねだり。
2008_06020007.JPG
ポポもしずかにくんくんして
もじもじしながらおねだり(笑
2008_06020008.JPG
みほちゃんはやさしいから
ゆうとの分までくれるんだよね♪
よかったね。

ロールが元気になったら、またみんなで来ようね^^
ニックネーム michirun at 17:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする