2008年05月27日

三人三様

テーブルにちっちゃなシュークリ―ムが3個あった

1番最初に見つけたのは。。。ロール

「欲しい。。。このシュークリーム。。。食べてみたいな」
さりげなく、テーブルに近寄り(あくまでもさりげなく)
通りすがりにパクっ!

「あれ?ロール?なにやってんの?」
声かけたら、びっくりしてポロリと床に落としてしまった(汗

「ごめんなさい、ごめんなさい」
と言いながらも、慌てて拾い口にほおばって
ソファーの方に走って逃げて行った。

「ロール、だめでしょ〜」
って言ったら、うつむいて反省

この様子を見てたエト

あら?こんなとこにシュークリームがあったのね^^
パクっ!
うん、おいしいわ〜♪

「こら!エトちゃん」
怒られても全然気にしない
「だって、おいしいんだも〜ん」って


この2人の様子をじっと遠くから見ていたポポ

「ああ、2人ともつまみ食いして怒られてるわ、
困った2人ね。。。はぁ」
っとため息。

「ぽ〜ちゃん、おいで!
あなたはおりこうさんね、ほら、ポポちゃんも
シュークリーム食べな」
静かに立ち上がって、トコトコ寄ってきて、
小さなお口でパク。

結局、みんな1つずつ食べたのですが、
三人三様
我が家のシスターズ
2008_05180157.JPG

ニックネーム michirun at 21:25| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

めざせ!日本一!!

本日、フィラリアのお薬をもらいにシスターズ病院へ
気になるのは。。。やっぱり体重

ロール 22.15Kg
ポポ  26.3kg

そしてエト。。。
ジャジャ〜ン!!
大台はとっくのとう越えて(汗

ああ、やっぱりココで発表すると
いろいろ言われちゃうのかな。。。

前回、狂犬病の注射にいつもとは違う病院へ行き、
30Kg超えだったエト(汗
今日はいつもの先生に
「なんかあそこの病院、体重計壊れてたのかも?」
なんて適当なこといいながら台の上に乗せてもらうと。。。

「よいしょっ!。。。?
あれ?やっぱりエトちゃん他の2人より、ずっしりくるなあ」
って先生

おお〜すごい!!
私まで先生側にくるりと回りこんでメモリを確認

あら!?ホントだ、ほんとにこんなに増えてる〜!

ハイ、ちなみにロールとの体重差が10kg以上あります(笑

こうなったら強行ダイエット!
っいうと思うでしょ。。。?
フフフ残念でした、
我が家の場合
「日本一大きなアフガンを目指します!!」(きっぱり!)

飼い主共々、日に日に巨大化していく今日この頃でありますが、
そんなの全然関係ね〜的な私たち♪
2008_05230174.JPG
ニックネーム michirun at 21:10| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

ゴージャスね^^

久しぶりに3人揃ってシャンプーし
みんなフワフワちゃん♪

それにしても…な〜んかさ、
エトちゃん???
ゴージャスな毛皮着てるみたいだね(汗
それってどうなの?
やっぱり強大化しすぎじゃないかな?
まるで叶姉妹の毛皮みたいだよ(汗

ずいぶんボリュ―ミーだね
これからの季節、かなり暑そうだよ
きちんとトリミングしなくちゃいけないかな。。。
2008_05250206.JPG
ニックネーム michirun at 14:33| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

カフェ大好き♪

お買い物の帰りに先日行ったあそこのカフェへ
お店の名前。。。なんだったっけ???

とても落ち着いた雰囲気の素敵なお店
エトもお気に入りみたいです^^
2008_05240193.JPG
ここに来るのは2回目なのに、きちんと覚えていたのかな?
エトは前回と同じ場所に座ります^^

おいしそうなホットケーキ
2008_05240188.JPG
ポポもたべた〜いって!
2008_05240192.JPG
すごっく食べたい気持ちを抑えて、みんないい子にしてられます^^
ロールもすっごくいい子だね^^
2008_05240195.JPG
心地よいお店の雰囲気に
3人ともリラックスして、まったりお昼寝モード
2008_05240200.JPG
向こうの方のお席にはかわいいプードルちゃんも来てたね^^


ニックネーム michirun at 18:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

ポポ、すっきり!

ポポのひひ毛、やっぱり気になって。。。(汗
近所のペットショップ「ペットガーデン」にてカットしていただくことに。

待ってる間、他の2人は、ドックスペースで遊ばせてもらうことに。
看板犬のガッちゃん(Gレトリバー)もいっしょに♪
エトは、ガッちゃんと会うの初めてだったんだけど、
一目ぼれしたようです揺れるハート
遊ぼう遊ぼう!って追い掛け回していましたダッシュ(走り出すさま)
ガッちゃんはとってもやさしいいい子。
エトに合わせてやさしく遊んでくれました(ありがとう)
せっかく楽しそうに遊んでいたんだけれど、
写真撮る間もなく5分もすると。。。
ポポお顔カット終了!
ポポはいい子だから、あっというまに終わってしまいました。
2008_05180133.JPG
すっきりポポぴかぴか(新しい)

小型犬用の遊び場なんだけど、
3人とも楽しそうに遊んでいました。
今度はちっちゃい子ちゃんとも遊びたいね〜!
2008_05180130.JPG

いつで遊びに来てください
ってお店の方がおっしゃってくれたので
お言葉に甘えて、また行きますね^^
ガッちゃん、また一緒に遊んでね犬(笑)

ニックネーム michirun at 16:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

れんげ畑へ

リーフちゃんちの近所の土手にれんげ畑があると
ブログで拝見し、どうしても行ってみたいと
急に思い立ち行ってみました。

ちょうどリーフちゃんは狂犬病の注射をうちに行くところで、
残念。。。と思っていたら、
「すぐ行ってくるから待ってて」
と言ってくれてお店で待つことに。
2008_05090079.JPG
3人揃ってお店番^^

まもなく、リーフちゃんは帰ってきた
しっかり店番したよ〜!
っていうか、リーフちゃん、注射の後は3日間安静…だったよね(汗
(今、思い出した)

土手には、ほら!こんなにきれいなれんげが。
大好きな花「れんげ」
2008_05090086.JPG

土手ではみんなでおもいっきり走って遊んだ。
動画はミクシイの方にUPしてあります^^
リーフちゃんとロールはおいしそうに草を食べてます。
2008_05090081.JPG

リーフちゃん、注射の後で大丈夫だったかな?
急に誘ってごめんね(心配です)
2008_05090095.JPG
ニックネーム michirun at 21:13| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

おでかけ

ランチ、行こうか?
っと、急に思い立ちユキちゃんを強引に誘って
シスターズのお気に入りの
nonoさんへ
2008_05080026.JPG
晴れたらランチはココ!みたいな(汗
常連になりつつあります^^
3人もすっかり慣れて、まったりと過ごしています。

途中から風も強くなり寒くなったから
3人はお外で寝んねさせたままママたちは店内の席へ移動
2008_05080029.JPG
エトも中にはいりた〜い!と言ってましたが
(ポポも背後霊のように後で見てる)
デザートはゆっくり店内でいただきました
2008_05080027.JPG
その後、今日はまっすぐ帰ろうと思いつつ、
新しくOPENしたおせんべいやさんがやってるCAFEへ
2008_05080033.JPG
和風庭園のようなお庭の中にテラス席があった。
残念ながらワンは同伴できないと言うことで車の中で待機
2008_05080032.JPG
そのうち、ワンも一緒に入れるといいね♪
2008_05080042.JPG
その後ユキちゃんちの前の原っぱへ行って遊んだ
2008_05080049.JPG
ポポ、とってもうれしそうな顔
2008_05080054.JPG
ポポはお外が大好き♪
あんまりかわいいからもう1枚!
2008_05080056.JPG
ロールもスマイル
2008_05080058.JPG
いつでも、スマイルのエトも
2008_05080061.JPG
お散歩の楽しい季節です♪
ニックネーム michirun at 18:34| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

拉致事件?!

妹の子「ゆうと」の2歳のお誕生日プレゼントに
BUILD・A・BEARでダックスのぬいぐるみを買った
ゆうとの大好きないい相棒でもある、ダックスのチョコ

チョコにとっても良く似たぬいぐるみをプレゼントしたかった♪

バースデーケーキとリードもオプションで売っていたから
一緒に購入。
とってもかわいいセットになった♪
2008_05040150.JPG
あんまりかわいいから写真を撮っていると。。。
わ!エトに見つかった(汗
2008_05040143.JPG
エトはちっちゃいコが大好きなんだよね〜!
とくにダックスちゃん♪
「やさしくしてね」
2008_05040144.JPG
「お〜い、乱暴はやめてくれ〜!」
2008_05040145.JPG
「くんくん、このコ大人しいでしゅね?」
2008_05040146.JPG
おしりもクンクンごあいさつ
何の反応もないことに、調子に乗ってバックっ!
口にくわえて拉致
2008_05040148.JPG
そこへすかさずロールも加わって
2008_05040147.JPG
「きゃ〜!やめて〜!!」
ということで、これ以上は撮影不可
慌ててダックスちゃん保護しました。
。。。ゆうとへのプレゼントなのに〜(涙
ギフトボックスの中に非難です
ニックネーム michirun at 09:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする