2008年04月27日

舎人公園へ

お昼前から、お天気も良くなったので舎人公園へ
ココに来るのは久しぶりだね^^
でも、しっかりと3人とも覚えていました。
ポポなんか、近くに来るとうれしそうにピーピー鳴いていました。
でも、今日はランで遊ぶんじゃないよ。
今日は、ドックショーが行われており、
ラティママさんがジュレちゃんのショーの為
ココに来てるのです。
ジュレちゃんに会いた〜い!!
私は3人を引き連れ、ショー会場へ。
2008_04270073.JPG
久しぶりのショー会場。
どの子も素晴らしすぎて。
本当はいっぱい写真撮りたかったけど、
この独特の緊張感溢れる空気に、思わず遠くからこっそり(笑

ラティママさんを必死で探すも、
なかなか見つからず、結局ジュレちゃんのショーは見ることができなかった(涙
2008_04270076.JPG
公園の方へ戻り、3人をあそばせていると、
後からリーフちゃん到着^^
うれしいね〜!リーフちゃんも来たよ^^

みんな揃ったところで記念写真
2008_04270077.JPG
りーままさんと、合流してまたショー会場へ
今度はりーパパさんも一緒だから、中の方まで入って行けた。
1人だと、どうしても遠慮がちで遠くから探すのみ(汗
2008_04270095.JPG
もう、ほぼショーの方は終盤でした。
あっ!こんな目の前にラティままさん発見!
ちょうど、このショーをすぐ脇で見学してました。
無事に会えてよかったわ^^

そしてジュレちゃん
2008_04270100.JPG
こ〜んなに小さいのよ(もったいぶって後姿)
ほら、見て!こんなにかわいいの〜♪
2008_04270104.JPG
まぶしそうなお目目がキュートです
2008_04270127.JPG

ニックネーム michirun at 17:14| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

狂犬病の注射に

今日は、狂犬病の注射をしに行った。
いつもは梅島動物病院にお世話になっているが
今日はアリオのなかにあるアテナ動物病院へ。
2008_04260064.JPG
お買い物だと勘違いのシスターズ
ごきげんです^^
2008_04260067.JPG
「あれ?もしかして病院ですか?」
と、気づいたポポ
2008_04260069.JPG
ロールとエトもいい子にお座り

健康診断をして頂いて、
ポポ  26.6kg
ロール 23.5kg
そして、エトランゼさ〜ん!
なんと、なんと...31.6kg!!
やはり、予想通り(汗
太ってました。
それでも、先生、誰を基準に言ってるのか?
「エトちゃん、ポポちゃん、標準ですね^^」
え?誰が標準?って思いましたが
「ロールちゃん、高齢のためかな?
たくさん食べてもやせていくようだったら、気をつけてみてあげてくださいね」との所見でした。

先生...エトの方が体重オーバーの気がしますが(汗
まっ!いいか
みんないい子に、無事注射も終わって。
帰りにはショップの方でマイちゃんママにごほうび買ってもらい帰宅
2008_04260071.JPG
よかったね♪
ニックネーム michirun at 21:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キラキラスヌード

ポパイ君のママさんから
素敵なスヌードを頂きました
それも手づくりよ〜!

以前、軽井沢で会った時に、
ポパイ君が、キラキラのお洒落なスヌードしてて、
いいなあって言ったのを覚えていてくれたそうで、
今回、作ってきてくれました。

ちょうど、昨日はシャンプーデー。
そしてロールもこの前きれいに洗ったばかりなので
みんなフワフワ!

シャンプーから帰ってきて、
さあ、みんなおしゃれするわよ〜!ってはめてあげました^^
2008_04260040.JPG
ポポとロールはおそろいの黒
エトには、白いの
2008_04260048.JPG
うれしそうにスマイルエトちゃん♪
ロールは、いまいちスヌードが苦手
2008_04260045.JPG
↓の写真は、たぬきにも見える?
2008_04260041.JPG
けっこう気に入ってるポポの写真^^
「ほっかぶりしてるたぬき?」
アフガンに見えない、このキュートさがめちゃめちゃかわいい♪

**おまけ**
なぜか、うちのシスターズとは違い、
ビシッと決まるリーフちゃん
2008_04260036.JPG
リーフちゃんもおそろいです^^





ニックネーム michirun at 13:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

久しぶりにお出かけよ〜♪

先週は、お天気も悪く、ロールもヒート中だったので
おうちで退屈していたシスターズ。
よ〜し!!今日は久しぶりにお出かけだぁ!!
お天気も最高だしね!
ということで...

久しぶりにnonoさんにランチ。
ちょうど、NDさんにも会えてよかったよかった♪
もっといっぱいお話したかったけど、
お仕事のお邪魔になるので、今度はお休みの日に
一緒にランチしましょう!
って、相変わらず、シスターズはイイ子にテラスでまったりモード。
3人も、ここが大好きみたいです。
2008_04220007.JPG
ロールはお昼寝中
2008_04220005.JPG
ポポも、のんびり。風が心地よい
2008_04220006.JPG
おなかいっぱいのはずなのに。。。

この後、草加にある、新しく教えてもらったDOGCAFEへ移動
オシャレな店内
2008_04220014.JPG
初めてのお店に興味津々のポポ
2008_04220013.JPG
初めてだって、なんだって
そんなことおかまいなしで、窓際のソファーでリラックスのエト
2008_04220011.JPG
普通に席について午後のお茶を楽しむ不思議な光景に
周りのお客さんからの視線集中でした(汗

3人とも、CAFE好きだから、どこに行ってもイイ子にしてる
ほんと助かります^^
ママもゆっくりおしゃべりが出来るしね^^

のんびりおしゃべりを楽しむにはとてもいい感じのお店
きっとココにも頻繁に出没するようになるでしょう

ニックネーム michirun at 22:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

宅配便の中身は。。。?

エトは、宅配便のお兄さんが大好き♪

だって、いつも大きな箱におやつを届けてくれるから^^

そして、先日はまたまた大きな箱が。。。
2008_04110280.JPG
クンクン、あれ?このにおいは...?
カンチュンママさんからのプレゼントでした〜♪
「早く早く〜」
って箱を開けるのを楽しみにしています。
2008_04110284.JPG
箱の中に顔を突っ込んで、中身確認!
わ〜い!おやつだあ!!
それに気づいてポポとロールも。
素敵なおやつに3人とも大喜び♪
2008_04130291.JPG

でも、この週末

ピンポーンってなると、まずエトが走っていき、
「わ〜い♪わ〜い♪お届けものだぁ!」
と大はしゃぎ^^

「エトちゃん、残念ながらコレはお仕事の道具だよ」

またまた、ピンポーン
3人でダダダ〜っとかけていく。
ああ、これもお仕事だ↓

次の日、またまた宅配便、
いつも同じお兄さんが届けてくれる。

2回連続、あんまりうれしくないお届け物に
ちょっとごきげん斜めの様子
「ウォウォ〜ン」
珍しく、エトが吠えた。
その声に、なんだ、なんだと二人が出てくる。

慣れてきたかと油断したお兄さん。
びっくりして荷物持ったまま、逃げ腰に(汗
3人で、吠えまくる(汗
「どうせ持ってくるなら、おいしいもの持ってきなさいよ」
と言わんばかりに。。。(汗

「あ、あの...お荷物はおいもです」
とお兄さん、かなりビビってる様子
「おいも?ああ、お芋入りのジャーキーだよ!」
エトちゃん、お兄さんに対する吠え方が変わった。
わ〜いわ〜い!みんなおやつが来たよ〜!
「早く、はんこう押してあげて〜」
みたいにね^^

しっぽブンブン。さあ早く箱開けましょ♪



ニックネーム michirun at 23:27| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

シスターズ、都会へ

いよいよセレブに仲間入りか...?
行ってきました〜!田園調布!!
5ワンのみんなに会いに〜!!
ポンちゃん、もなかちゃん、あんこちゃん、凛ちゃん、叶ちゃん。
2008_04050229.JPG

2008_04050224.JPG

2008_04050222.JPG

2008_04050227.JPG

2008_04050230.JPG
かわいかった〜!
ちっちゃい子ちゃんのお友達に会うのはめずらしいかも?
田園調布の駅のそばにある田園茶房というドックカフェで待ち合わせ

広々としたレストランでゆっくりランチしながらたのしくおしゃべり
そういえば、「はじめまして。。。」
だったんだ!と後から気づくほど、楽しかった♪
店内ではスタンプ―のお子ちゃまが。
4ヶ月?だったかな???かわいかった〜
2008_04050214.JPG
みんなにお写真とってもらってごきげんのエトでした^^

その後、駒沢公園でお散歩
2008_04050232.JPG
5ワンちゃんたちもパパさんとイイ子にお散歩♪
なぜ、パパさんが5人全部を連れてるかというと...?
Miriさんがエトを連れてくれてるから
2008_04050243.JPG
そして、私はポポとロール。
一番大変そうだったのは...パパさんでした(笑

週末の為、駒沢公園のドックランは人も犬もいっぱい!
今日は、外から眺めながら通り過ぎることに。

ポポは叶ちゃんをおんぶしてうれしそうなお顔
2008_04050245.JPG
ちっちゃい子大好きなポポ
こんなやさしいお顔です
2008_04050249.JPG

楽しい時間を5ワンちゃんと過ごせて大満足なシスターズ
帰りの車中では
2008_04050263.JPG
ロールの上に重なって寝んねZZZ

初めての、都心周りの首都高でかなり緊張気味でしたが
無事に走ることができました。
浅草、隅田川の桜や、皇居のお堀、北の丸公園の桜を眺めながら、
渋谷や六本木などなど
そしてなつかしい自由が丘の町並みをドライブ
これからは、ちょくちょく出かけていきたいね〜!
とても楽しい1日でした。
Miriさん&パパさんそして5ワンちゃん、ありがとう♪




ニックネーム michirun at 22:30| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

さくら さくら

本日もリーフちゃんちが、お花見に誘ってくれました。
めちゃめちゃきれいな桜を満喫!

神社での撮影会はいろんな人に声かけられて
みんな揃っていいお顔で写真がいっぱい撮れました
2008_04020179.JPG
何枚も、何枚もいっぱい写真を撮りました。
2008_04020167.JPG

ポポ、すっごくかわいい〜でしょ?!
2008_04020190.JPG
なんて可愛いんでしょう
かわいいよ〜ポポ〜!

ロールもね
2008_04020194.JPG
う〜ん、いいお顔♪
かわいいよ〜!!

やっぱりエト
2008_04020196.JPG
なんで、こんなに可愛いんだろう
かわいすぎて困っちゃう(笑
2008_04020209.JPG
なんて言いながら写真撮ってたら、
見知らぬ男性に「親ばかだね」って言われた(汗

ハイ!こんなかわいい子がいて、親バカにならずにはいられません^^

その後、もっとすごい桜の名所へ連れて行ってもらい、
のんびりお散歩。
今日も、とっても楽しかったね^^

いつも楽しいことに誘ってくれるリーフちゃんちに感謝です。
本当にありがとう♪

ニックネーム michirun at 21:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする