2009年03月05日

岐阜の保護犬情報

岐阜で保護されましたアフガン(女の子)
今のところ「ローズちゃん」というかわいい名前を付けてもらい
とってもいい子にしています^^
健康状態も、特別問題無しのようですし、
性格的にもおとなしくいい子だそうです。

詳しいことは「Dogs New Familly」に記載されております^^

保護してくださったママさんは
お忙しい中、遠くまでお迎えに行ってくださって
その足で病院へ行き、健康チェックをし、
本日はシャンプーも済ませ、
すっきりお顔もカットしてもらったそうです。
本当にありがたいことです
遠くまで運転していってくださったBさんにも感謝!
いつもいつもありがとうございます

私自身は、なにもお手伝いできず、
ここにこうやってローズちゃんのお写真を掲載するくらいのこと・・・
rose2.jpg
もうすっかり、ここのお宅に馴染んでいる様子のローズちゃん

でも、このブログを観てくださる方に、
きっとローズちゃんをしあわせにしてくださる方が
現れると信じています。

できるだけ、大型犬(アフガン)経験者、
関西近郊の方で、直接ローズちゃんに会いにこれる方を希望しております
コメントのほうでかまいませんので、
ぜひぜひお声をかけてくださいませ

ローズちゃんが1日も早く新しい家族と出会えますように・・・

みなさんのご協力お願い申し上げます

ニックネーム michirun at 22:25| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

アニマルポリスについて

お友達のカンチュンママさんのブログよりお知らせです


アニマルポリスについてテレビで放送されるそうです

以下内容をコピーさせていただきました。

3月1日(日) 午後6時30分〜7時 TBS夢の扉
という番組で、ロサンゼルスのアニマルポリスが特集されます。
http://www.tbs.co.jp/yumetobi/

皆様、ぜひご覧いただき、意見や感想を送って下さい。

夢の扉では、今までも動物保護団体などを取り上げてくれています。

あくまで前向きな活動を紹介する番組なので、そんな活動をご存知の方は
取り上げてもらえるように要望してみて下さい。

ちなみに私は、地域猫活動で住民同士ののコミュニケーションが復活した街や、
熊本市の動物行政(生存&譲渡率70%超え)の取り組みなどを、取り上げて欲しいと
意見を送ってみるつもりです。

番組サイトには掲示板もあるので、そちらに意見を送ってもいいと思います。

RBC琉球放送サイト 番組紹介文*********

ペット先進国アメリカでは、ペットに対しての様々な問題を解決するために
アニマルポリスという機関がある。
動物の虐待を行っているような飼い主に対して注意を行い、ひどい場合には
逮捕まで行える機関だ。
そして今、アメリカで最もペットの問題を抱えている都市がロサンゼルス。
そのロサンゼルスでも特に治安の悪い南部でアニマルポリスとして活躍している
組織がSEAACA(セアカ)。
そのセアカのキャプテンがアーロン・レイズさんだ。
アーロンさんは日本にもアニマルポリスは必要だと訴えている。
そんな日本にも導入が検討されているアニマルポリスというものは
いったいどんな機関なのだろうか。アーロンさんの活動と共に紹介する。

**************
転載フリー

2009_02210017.JPG
ニックネーム michirun at 00:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

ただいま〜!

予定時間よりちょっとおそくなっちゃったけど
無事、おうちに着きました(汗
実は・・・
まっいいかっ(笑

ということで、我が家ではお留守番のシスターズ大騒ぎ!!
エトは、夕べごはんを食べなかったそうだ。
せっかくバレンタインのケーキ作っていったのに
それさえも、手で食べさせないと食べなかったらしい
私の留守中
パパは大変苦労したと申しておりました(汗
2009_02070011.JPG
1日中↑こんな感じで寝てたそうです
ってことは、楽だったってことじゃないですか???
2009_02020015.JPG
みんないいこでよかったよかった♪

ということで、本日はポポの病院
検査の結果、異常なし・・・
じゃあどうしたらいいの???(涙
とりあえず、今回はお耳の中の炎症を止めるお薬をもらってきた

まだしばらく通院は続きそうです・・・
ニックネーム michirun at 17:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

お留守番しててね

このアフガンシスターズは、
ポポ&エト&ロールの大切なブログです^^
こんな普通の日記的ブログですが
みなさん、いつも見てくださってありがとうございます

実は、明日
シスターズはお留守番
3人はお留守番、嫌いなんだよね〜
2009_02060023.JPG
ろんちゃん、いい子に待っててね〜
2009_02020021.JPG
うん、ごほうびあるからね〜
2009_01150002.JPG
ポポちゃん、お願いね〜
2009_01020037.JPG
私がいるからだいじょうぶよ!!

ということで、サーちゃんたちの所に行ってきます
シスターズにも同じバレンタインのケーキ作っといたから、
明日、パパにもらってね♪
2009_02130019.JPG

帰ってきたら、またサーちゃんたちの写真いっぱいUPします♪
お楽しみに〜!!
ニックネーム michirun at 17:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

またまたブリーダー崩壊

先ほど、緊急で入った情報です
福岡の太宰府市でブリーダー崩壊したとのこと

現在、アークエンジェルズがレスキューしてくださってるようです
アークエンジェルズといえば・・・
以前、いろいろな問題がおき、
やはり不信に思われる方々も多いかと思います。
他の方の呼びかけのブログ等のコメントにも
多数、批判のお声が寄せられておりました。

でも、この様な非常事態が起きていることは事実です

誰がかかわってるとかではなく、
1人でも多くの助けが必要なのではないでしょうか?

私に何ができるのか???
今は騒然としていて、考えることもできません。
でもこの様に、ブログを通じ、
1人でも多くの方に知っていただき、
お力を借りねばならないのです。

どうか、みなさん、よろしくお願いします

詳しくはこちらをご覧ください

ニックネーム michirun at 20:20| Comment(218) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

至急!!署名のお願い

緊急なので以下カンチュンママさんのブログより
転記いたします

緊急!!
署名期限が2月6日です。
ご協力お願い致します。

『京大聴講生 猫虐殺事件』の犯人の起訴を求める署名のお願い
http://nekonekoshomei.web.fc2.com/

携帯用 http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/nekoshomei/

********

2008年11月に大阪の鶴見緑地で、京大聴講生による猫虐殺事件が
おき、幸いにも犯人は逮捕されました。

しかし、犯人は「猫と遊ぼうとしたのに威嚇され、とっさにやった」という
内容の供述をしているため(新聞報道より)、
はじめから虐待や殺すつもりはなかったと主張すれば
不起訴(無罪)になる可能性もあります。

また、この公園では以前より猫への虐待が頻発しており逮捕者も
出ていますので、今後の、このような残虐行為を防ぐためにも
犯人を起訴してもらう事はとても重要です。

皆様のご協力をお願い致します。

参考:MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081219/crm0812191353012-n1.htm

********
転載フリーです。よろしくお願い致します。


ということです。
期日もせまっているため、私はこの署名用紙をコピーし、
家族および近隣のみに署名をお願いし、少人数分のみを
直接郵送で送る予定です。
1人でもかまわないそうですので、みなさんもお願いします。


ニックネーム michirun at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

ミラバケッソ

最近、エトは
みっくんに「クラレ」と呼ばれている(笑
あのCMに出てる「ミラバケッソ、ミラバケッソ」
っていうやつだ(笑

確かにミラバケッソの「クラレ」に似てると思うでしょ?
2007_10290008.JPG
うん、似てると思う♪




ニックネーム michirun at 22:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

やっぱりスポンジが好き

じゃじゃ〜ん!
2009_01290040.JPG
エトちゃん!ほら!すごいでしょ!?
このスポンジは、ぜ〜んぶshaoさんが
「エトちゃんにっ」ってくれたんだよ♪
わ〜い!こんなにいっぱいくれたの?
エト大喜び
2009_01290042.JPG

2009_01290043.JPG

2009_01290049.JPG

無言でひたすらスポンジ破壊

でも、なんだかいつもよりおしとやかに破壊してます^^
やっぱり、まだ体調がイマイチなのかな?
・・・と思いきや

ナ〜イスキャッチ(2個目)
ニックネーム michirun at 15:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

ひさしぶり〜!リーフちゃん

今日は病院の後、お友達のユキちゃんと合流し、
ランチを食べに、リーフちゃんちへ行きました。
残念ながら、ママたちがランチの時は車の中でお留守番
3人ともいい子にしてたので、少しリーフちゃんと遊ぼうか?
2009_01280020.JPG
久しぶりだね〜!リーフちゃん
相変わらずいつものように大歓迎してくれました
2009_01280021.JPG
しっぽフリフリ、髪振り乱して喜ぶリーフちゃん
ふと、横を見ると、ユキちゃんの姿発見?!したのか(汗
猛ダッシュで突撃〜!!
ユキちゃんにもごあいさつを。

ちょっと(かなり)焦ってたユキちゃんでした(笑

みんなで会うのも久しぶりだね
2009_01280026.JPG
なあんて、遊んでいたんだけど、
急に風が冷たくなって、
ワンたちも寒そうだったので↓(クリックしてね)
2009_01280027.JPG
会って、早々にバイバイしちゃいました(残念)
またゆっくり、遊ぼうね!




ニックネーム michirun at 23:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

心配

あさって、病院の予約を入れてるんだけど
先ほど、病院から電話があったんです

何事?
って不安に思ってたら、
「担当の石村先生が倒れられた・・・」とか
詳しいことはわからないけど、
たぶん過労からだということで、
「水曜日、他の先生でもいいですか?」と
ごていねいに病院から電話があった

もちろん、先生のお身体のほうが心配だから、
診察は、他の先生でいいけど・・・
石村先生が心配です(お若いのに)
いつも、やさしくてていねいで、ワンたちのために、
必要であれば、お休みの日も出勤してくれる先生
ご自分の身体より、動物の具合を重視してくれるんですよね

じゅりあんの時も、最後まで毎日診てくれた

その石村先生が倒れられたとは・・・(涙
どうか、1日も早くよくなられますように
心からお祈りしてます
2009_01210040.JPG
ニックネーム michirun at 23:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする